見出し画像

【フリーランスの大前提】挑戦し続ける人生を歩もう

こんにちわ!フリーランス動画クリエイターのこーたろーです!

2020年に動画編集で独立し、現在は月収100万を維持しています。

現在は動画クリエイターとしてYouTubeコンサル、企業VP、MV制作、ライブ撮影などをして食っています。


本日のお題は『挑戦し続ける人生は最高。挑戦が人生に与えるメリット』という内容で記事を書いていきます。

挑戦しない人生はどれほどつまらないのか?
挑戦が人生に与えるメリット

ということについて書いていきます。

・会社でくすぶっている
・「俺こんなもんじゃないのに」
・「もっと面白いことしたい!」
・「自由にいきたい!」
・自分が興味あることがしたい!
・やりがいを感じることに集中したい!

こんな方に向けて書くのでぜひ最後までお読みください!


YouTubeもやってます!


話がつまらない人は総じて挑戦してない

画像1

僕は飲み会が大好きです。

基本的に自由な生活をしてるので、誰かに誘われれば基本的に飲みに行くのですが、絶対に行かない飲み会があります。

それは「過去の話ばかりする飲み会」です。

・昔はこんなことがあった
・10年前は楽しかった
・学生時代の思い出
・昔とんがってた悪自慢
・他人の噂話

たまにある同窓会ならわかりますが、普通の飲み会でこんな話ばかりしてる人たちとはあまり付き合わないようにしています。単純につまらないので。笑

毎回同じメンツで集まって毎回昔の思い出を話して解散する。これなんの意味があんの?って考えてしまいます。


こういう人たちは「今が楽しくない」「新しいことにチャレンジしてない」という共通点があります。

さらに誰かが頑張ってると「無理だよ」「そんな簡単じゃないよ」となぜか足を引っ張ってきます。

何かを頑張ってたり挑戦してる人を見ると自分が惨めになるので同じような人たちで固まる傾向があります。


今何か頑張ってて努力してるなら現在、未来の話を肴に酒を飲みたいはずなんです。


たまに飲み屋で「俺は昔はすごかったおじさん」に出くわしますが、絶対にこんなおっさんになりたくないなと思ってます。

僕はいつまでたっても未来のことをキラキラした目で語るかっこいいおっさんになりたいなと努力してます。


学生時代が楽しかった理由

画像2

誰だって学生時代は良い思い出があると思います。

・部活動に毎日精を出していた
・大会や公演のために努力していた
・目標とする人がいた
・一緒に頑張る仲間がいた
・何かに熱中していた

人間は新しいことに挑戦してる時が一番刺激的で楽しい、生きていると感じます。

学生時代は右も左もわからない若造だったけど、とにかく毎日が刺激的で大切な思い出がたくさんあります。(僕はサッカーやバンドを頑張ってました)


しかし会社員時代の僕は何も楽しいことがなく、ただ毎日の業務をこなし土日を楽しみに生きる「死んだような生活」をしていました。

確かに趣味もは楽しいけど仕事はつまらない、やりがいも目標もないから生きている実感が湧かない。。。

これって何にも挑戦してないから死ぬほどつまらなかったんだと独立してから気がつきました。

独立してとにかくいろんなことに挑戦するようになってから「学生時代に感じた人生の輝き」をまた実感し始めました。

毎日、毎月新しいことに挑戦し、でかい目標のために努力してるので、毎日が刺激的で生きている実感を強く感じています。


独立してから挑戦してきたこと、これからの目標

画像3

僕は今が人生で一番楽しいし、これからも人生のピークを生きていきたいと考えています。

では僕が独立してからどんなことに挑戦してきたか具体的に紹介します。

・個人で稼げるスキルを身につける
・自己投資して勉強する
・企業に僕個人を売り込む
・自分の知識、スキルで企業の売り上げを伸ばす
・自分の仕事を外注してみる
・ブログをマネタイズする
・YouTubeやnoteで情報発信を始める
・スクール講師になる
・生徒に月10万円達成させる
・趣味を仕事にする(MVなど)

ざっと書きましたが、他にもたくさん挑戦してます。

仕事については新しい案件、やったことない仕事は基本的に断りません。

初めてで不安になりますが事前調べや先駆者のアドバイスを聞いて乗り越えてきました。


新しいことは挑戦しないと一生できるようにはなりません。

自分の収入源や仕事の幅を広げるために今でもいろんなことに挑戦し続けています。

もちろん失敗することもたくさんありますが、全く気にしてません。笑

むしろ失敗した方が改善できるので良い機会と捉えてどんどん自分の成長につなげています。


後から結果もついてくる

画像4

新しいことに挑戦しまくっていると

・自己成長がハンパない
・幸福度が上がって毎日ハッピー
・素晴らしい仲間が周りに集まる
・「生きている」実感がする
・なぜか羨ましいと思われる

などたくさんのメリットがありますが、後から結果もついてきます。

これは全ての面について体験済みなので間違いないです。

・本当に稼げるのかな?と思いながら頑張って身につけた動画編集スキルで、初月   から5万円稼ぐことができた
・企業の売り上げを伸ばすために自己投資して勉強したら、一月で500万円の売り上げが作れるYouTubeチャンネルを作ることができた
・MV撮りたい!とカメラ買って自分なりに勉強してたらいつの間に20本くらいMV制作を頼まれるようになった
・自分でもYouTube挑戦したら登録者が1000人を超えた


挑戦してみよう!→そのためにめっちゃ努力しよう!目標達成のためには絶対に諦めない!

こんな気持ちで頑張ってたら結果は後からついてきました。

挑戦することで本当に人生が充実し始めますが、そのまま継続して努力することで必ず結果が出ます。これは間違い無いです。

スポーツなど年数かけて挑戦するものと違って、ビジネスは継続して努力ができれば結果は後からついてきます。

努力の方向性さえ間違えなければ必ず結果が出るのが動画編集などのビジネスの良いところだと思います。


挑戦しまくる人生にしよう!

画像5

いかがでしたでしょうか!

挑戦しないことによる人生の損失、挑戦することがもたらす人生のメリットを紹介しました。

単純に挑戦しまくる人生は楽しすぎます。

毎日決まったような生活を送って大した刺激もなく年だけ食っていくのは僕の中では死んだも同然です。

これからも自分の人生をより良いものにするためにチャレンジしまくっていきます。

この記事があなたのチャレンジの後押しになれば幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございました!


僕は努力する方向をスクールで学べた&先駆者から常にアドバイスをもらえたのですぐに結果を出すことができました。

現在は講師をしているAIMクリエイターズカレッジに興味のある方、動画編集の稼ぎ方について知りたい方は以下の公式ラインからどうぞ!

以下のリンクからぜひ友達登録よろしくお願いします!
こーたろー公式ライン 友達登録



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?