見出し画像

らくがき

人と接するということは
このうえなくめんどくさい。


今、何を考えてるんやろ?
笑ってるけど心の中では何思ってんねやろ?
俺の頭の中のフィルターは常にこれ。

1度その思考になってしまうと
もう戻りません  笑

人見知り、などという言葉では
到底足りない。

キライ。人間が。
とことんキライ。

ほんとうの友達と呼べる人は
3人居ればじゅうぶん


もう俺には3人居るから
大丈夫


ただまあ、人付き合いというものは
ある程度生きていく上では必要な訳で……

その時の感性として大事にしてるのは
人の上に立とうとしてないかどうか
その1点。

その場に居ない人の事を
アイツは気をつけた方がいい
とか
アレは信用できないね
なんて言うやつは絶対あかん。

その裏に隠れてんのは
「だから、俺を信用しなさいよ」
やと思う

そうじゃない。
誰かよりも上?優れてる?から
俺は大丈夫だろ
みたいな奴がいちばんあかん。


時には厳しい事を、いや、常に厳しい事をくどくどと言うてくれる人ほど
本当に信頼できる人かもしれん。
そういう人って損得勘定抜きやもん。

あとはお互いに共依存、強い依存にならないこと。

完全な自論やけど
鎖に繋がれてる犬ほど逃げ出したくなり、普段ある程度自由に居る犬のほうが逃げ出さない、気がする

ある程度の距離感、関係性で居れるのがいちばん良い


まったくまとまりのない文章。
頭の中にある事をばーっと
書き出してみただけ。       おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?