見出し画像

感情を出せる趣味

 感情を出すのが自分を出せると感じるとき

サッカーを見てるとき。

特に大好きなFC東京の試合を見てるときは良くも悪くも感情が表に出る。

2008年から見て今年で15年目。なかなか長い。試合に勝てば機嫌がいいし、負けると機嫌が悪くなる。

何がそんなにいいのか。このクラブは「ぬるい」とかよく言われるけど個人的には試合で戦っている姿勢が好きだ。

肝心な試合で勝てなかったりといった勝負弱さが目につくときもあるけど、それでもピッチにいる選手が闘っている姿勢は嘘じゃないと思っている。去年は8点取られた試合もあったけど、それでもピッチにいる選手は最後まで1点を取るために闘っていた。他の人が見たら違うかもしれないけど、僕はそう感じた。

試合に負けて泣きそうだったこともある。好きなチームだからそれだけ悔しい。

逆に勝ったら自分のことのようにうれしい。見ていて本当に楽しい。

こんなに熱中できる趣味を持ててよかったと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?