受験勉強の仕方について。

もうすでに受験が迫っている人も多いかと思います。今から勉強の仕方かよとおもいましたが。。。書いていきます。

受験はこの前の記事でスプリントと言いましたが、いわゆる勉強もスプリントです。勉強は短期に詰めて早めに寝たり息抜き重視のほうがいいと僕は思います。※国公立大学に進学はしていません。なので私立大学の意見として受け取ってください。

私自身のこの時期の一週間は毎日21時から24時までしか勉強していませんでした。午前中は学校で授業を受けて、終わったらのんびりしたり休憩を取っていました。私は専門家ではありませんが、人間の集中力はもって3時間程度だと感じました。しかも学校で普段の授業を行った後ですから脳は絶対に疲れていると思います。疲れた状態で100mはしんどいと思うので一度休憩を取ってから勉強するといいと思います。

まとめ

〇勉強は2~3時間〇勉強(脳を使ったら)必ず休息をとる〇運動や息抜きの趣味はやめないこと。これらを行えば効率的に勉強できると思います。では。

サポートしてもらえたら嬉しいです。競馬予想などの情報源や自身へのご褒美に使います。お願いしますお願いします。 お願いします。