見出し画像

英語に触れると、「必ず」人生が変わる(パート2)

みなさん、こんにちは。

前回のつづき「英語で人生まじ変わる」についてでございます。

アメリカ本社での研修を終え帰国後、もうしばらく海外に行きたくないと思いつつも1週間経過。。

気がつけば何も出来なかった自分が嫌で嫌で仕方ありませんでした。

だって、私ほぼアメリカで置物と化してましたから。

画像1

そこから英語学習を始めてみますが、よくある中々モチベーションが続かない日々。

そこから3年後、以前に勤めていた会社の主要製品が不運にも販売停止に。

少し暇になった私は今やるしかないと決心して、地元の英会話カフェにいくことに。←この時点で英語に人生揺さぶられ始めてます。

全く話せない私ですが、始めてこのカフェおもしろい!と思って前向きに通うように。

(といっても月2回くらい)←teacherや生徒さんが本当いい人ばかり。

そこからアメリカドラマにはまったり、英会話カフェでさまざまな国の方の意見を聞いたり、気づけばみんなの前で英語でプレゼンテーション企画に率先して立候補したり。

いつのまにか、英会話カフェという場所がインプットの場から、アウトプットの場に変化してました。

画像2

すみません、まだあるんです。

更には道に迷っている海外の方に声をかけて道案内したり。

通っていたジムにたまたま来てたニューヨーカーに声かけて今でも友達だったり。

ATMでお金おろせなかったスペイン人夫婦に声かけて今でも頻繁に連絡取り合ったり。

内向的気味だった自分の性格が、思いっきり「片言の英語」で何のためらいもなく声をかける人間になっていたんです。

まさかの語学学習でしかも国内で独学にもかかわらず、性格がこんなにも変わるなんて。

もちろん日本の方々とも社交的に交流させて頂くようになり、多くの尊敬する方々と出会えるようになったんです🇯🇵

何度も言いますが、語学学習というきっかけで確実に変化しているんです。内面が。人生が。

さて、今日はこの辺で。

次回最終会となります。

今回も読んで頂きまして誠にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

感謝。

つづく。