見出し画像

「外資系会社員」からの「独立」に至るまで パート2😊

みなさん、こんにちは。

第2回なぜ、独立するに至ったのか?

前回のつづき、アメリカひとり旅にて達成感や何かこみ上げるものがあるとお話ししました🇺🇸

まず一つ目は旅行を終えたことでの達成感を感得てしまったことにより、個人的な目標が失われてしまったのです😭

この先自分は何をターゲットにして、成長したいのか?

見失うことは人生2回目で、学生時代に夢中で取り組んだサッカーを辞めたとき以来です⚽️

当時はサッカーを辞めてすぐに大学生活を送ることになるのですが、夢中になるものには出会えなかった。正確に言うと「自ら出会おうとしなかった」と思っています。

またこの旅行を通じて、海外の方の考え方や自発的な行動力を体感したことで、もしかしたら40歳目前にして日本人としての魂を持ったままプラスα個性を磨くことでもっと社会貢献できることが、こんな自分でもできるんじゃないかと日々疑問を投げかけていく日々が続く。。

今回はこの辺で。

本日も読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

パート3へ続く👉