見出し画像

先人(先輩先生)の言葉

こんにちは。

久々の更新となります。本年度もよろしくお願い致します!

人間力

家の片づけをしていると、昔勤めていた会社で使用していたメモが出てきました。

浸み込んでいる上司の言葉もありました。自分に影響を与えてくれた方の言葉は違うなと思いました。

付き合いが長い短いは関係はありません。

知識や経験もそうですが、人間力の大事さを感じます。


そういう人と普段から関わっているかどうかが、

自分の軸や指針なども大きく変わってきます。若い年取っているなど関係せずに。


環境

暗い職場や変な人がいる職場では成長しないですね。

そういう人に引き込まれてしまうリスクもあります・・

ダウンロード

職場の環境を変えるのも転職理由としても有りです!


環境が変わると今までと空気間が違うので最初は居心地が悪いです。

でも時間が解決がしてくれます。慣れれば大丈夫です!

いつになっても慣れない場合は、自分が変わろうとしていない可能性があります。以前の自分を引きずっています。

「殻を破っていない」

「変なプライドは捨てて自分が素っ裸で何もできないと思え、そう思わないと吸収しない」

上司から言葉も頂きましたね。真剣に向き合って頂いて有難かったです。


ちょっと感慨深ったので本日はこういう投稿になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?