見出し画像

コロナまじでお前のせいだからな


単純に


友達に会いたい…
誰かと顔を合わせて会話がしたい…

本当に切実に思っています

まぁLINEでも電話でもオンラインでもいいんですけど
表情とかそーゆうのは直接会って
話さないとわからないし
相手の伝えようとしていることって
表情、声のトーン、身振り手振り、微妙なニュアンス
その色々から読み取るじゃないですか

…やっぱり物足りないんですよ


特に育児してると
今日1日子供としか会話しなかった
あ〜〜大人と会話したいって
かなーーーりあるあるですよね?ね?ね?ね?(笑)

おしゃべりしながら
好きな飲み物のんで食べ物たべて
ストレス発散〜!ができた あの日常が恋しい


まさかまさか
こんな未知のウイルスが流行るなんて
誰も予想してなかったよな…真面目にさ


3月7日まで緊急事態宣言が延期になるみたいですが
たぶんズルズルずっと延期延期になるんでしょうね


保育園で先生方が
レゴのブロックを消毒してくれてるのを知って頭が下がる思いでした
「乾くまで待ってね」って
每日のように軒先に代わる代わるぬいぐるみが
洗って干してあったり

子供たちの為に細かいおもちゃまで消毒してくれて
普段の仕事量も多いのにそれにプラスして…
本当にありがたいです







長男が今日
コロナも緊急事態宣言も嫌だなあ〜って
ボソッと言っていました
ほーんとだよ困っちゃうよ。でもさ、お薬も予防接種もまだまだだからしょうがないよ
なんて自分に言い聞かせるように返しました




コロナよ
もういい加減やめてくてよ
マスクも自粛も疲れたよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?