見出し画像

病院でも原因がわからない症状が起きる理由①

現在、病院に行っても原因がわからない‥
そういう方が増えています


いつ自分がそうなるかわからない‥

そうならない為に

今から何をすれば良いのか??

そのヒントになればと思います


ここで質問‥

なぜ病院でも
原因がわからない症状が起きてしまうのか?



今日は
実際に原因がわからない症状で悩んでいた方の
症例をご紹介して

その根本原因を知ってもらいます


この方は
12年前くらいに出張治療をした方の症例です


当時、年齢57歳
   現在69歳


(症状)

歩いていてフワフワして、意識しないと真直ぐに

歩けないくて、真直ぐ歩く意識をしていないと

脚がぶれてしまって、頭もフワフワする状態‥


※現在、このような症状で悩んでおられる方は
 以前より増えています


(この患者さんとの出会い)

横になっていても、

揺れているようなフワフワするような感覚が起きるこ

ともあり、知人の紹介で当院を知り治療をすることに

なりました。


しかし

来院することは難しいということで、出張治療をしました。

お話を伺うと、血圧も高い状態になり

頻脈も起きている状態になっていましたので

すぐに出張に行きました。




(治療方法)

治療は経絡治療を行い

原因は、腎経の経絡の滞りが要因でした。

※その他、いろんな経絡の滞りも施術


3か月の治療で症状は起きなくなり、

血圧、頻脈も正常値になりました。






(何が根本原因だったのか?)

治療だけでなく

その後再発させない為に

必要だったことがあります


それは‥

(要因)

今までの生活が

多忙過ぎたこと‥

殆どの方は

無理をして生活をしています


こうした病院でも原因がわからない症状を起こす方は

体力がある方が多いです

えっ?体力があるのになるの?になるの?

そう思われた方も多いかと思います


不思議に思うかもしれませんが

自分の体力や体に自信が有ると

無理が出来てしまうんです


その無理した生活ができることが

根本原因になります


それが自律神経を乱します

しかも長期間‥(人によっては何年も、何十年も)



この方もそうでした

無理ができるから

突っ走り

行き着くとこまで行ってしまった‥


そして

結果‥

強制終了のサインが

ふらつき症状(フワフワする感覚、平衡感覚異常)

という体調不良です




(本人のコメント)

「歩いていて真直ぐ歩けないのが一番辛かったから

歩けるようになったことが、

一番うれしかったです。症状がなくなって良かったです」




(現在の状況)

現在は一か月に1回、

体の予防の為に治療を受けられています。


病気や体調不良とは

自分の本質や

自分の問題を知る

キッカケになる


実は大切な出来事です


この経験が

この後のその人の

人生をより良いものにします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?