見えない不安に襲われている!!

こんばんは!
今日はここ数日感じている見えない不安について書きたいと思います。
その不安とは・・・[転勤]です!
他の事業所で1名退職者がでることになり、そこの後任を誰に任せるのかという事で内輪で議論しております。(笑)
決めるのは上の人たちですが、自分も選ばれる可能性があるなーと感じてからとても不安で勝手にブルーになってます。
異動になるであろう事業所は同県にあるので車で通える距離にはなるのですが近いわけではないのです。
自分自身単身は全く考えてないし、なんせ大好きな家族と離れて過ごして仕事をするという感覚?価値観?が僕にはありません。
そして7月には2人目の子どもが生まれる予定なので余計に嫌です!(笑)
でも雇われている以上これは仕方ないことなのでしょうね。。。
そう思ってからますます独立したい気持ちが高ぶっています。
サラリーマンの悩みのほとんどを一発で解決する方法は自分が社長になることが一番だと。
働く時間・場所・人すべて自分で選べます。
独立したらしたで悩みは増えるだろうし、簡単ではないと思いますが、自分の理想とするライフスタイルを叶えるためには独立することが一番いいのかなーとここ数日で強く感じたので今回記事にしてみました。
まだ転勤が決まったわけではないので勝手な被害妄想で終わる可能性もありますが、転勤に怯えながら仕事をするのも嫌なので、しっかりと勉強して行動して自由への一歩を踏み出していきたいと思います。

みなさんが同じ立場だったらどう考え行動しますか?
ではまたー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?