見出し画像

トレーニングにおいて大事なこと!

こんにちは。

今回は、トレーニングにおいて大事なことを書きたいと思います。

大事なことの一つに【負荷をしっかり与える】というものがあります。

トレーニングのスタートとしては、自体重でのトレーニングになると思います。

しかし、トレーニングを継続していくとだんだん楽に感じてくると思います。

それは、筋肉がついてきて、トレーニングスキルも上がってきて成長していると言うことなので、素晴らしい事です!!

ただ、楽に感じてきたら負荷を上げるチャンスです☝

それを繰り返していくことで、どんどん筋肉の成長に繋がっていきます!

もちろん、自体重や重力をりようしたトレーニングでも現在の筋肉を維持する事は可能かもしれません。

しかし、それ以上の筋肉を求めるのであれば、やっぱり負荷を与える事が必要なのです。

負荷=重りです。

プレートがない方でも、必ずしもジムに行かなくて大丈夫☝

・お子さんがいる方であれば、抱っこやおんぶ、背中に乗ってもらうなどする(自分はトレーニング、お子さんは遊園地感覚)

・水入りのタンクを使う

など工夫次第では何でもできると思います!

今以上に筋肉をつけたいという方は、ぜひ参考にしてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?