見出し画像

肩こりの改善方法

こんにちは。

週末怒涛のスケジュールで働いた事もあり、肩こりがひどく、疲労困憊…(笑)

今朝も、ストレッチポールに乗ってストレッチはしたものの、今一つスッキリせず。

やはり、肩こりに対してはストレッチだけでは対処するのが難しいのが現実かと思います。

皆さん、おススメの肩こり解消法ありますか?

個人的には、やはり軽負荷でのエクササイズを入れるのが一番スッキリするなと思います。

種目は何でもいいと思っていて、基本的には肩甲骨を動かすような動きで良いと思います。

ラットプルダウンとかロウイングとか。

肩甲骨を動かしてあげる事で、肩周り・首周りのスッキリ感を得られますし、良い姿勢を作る手助けもしてくれます!

肩甲骨大事です👏

毎日暇な時間には、肩甲骨を意識して動かしてみるのはいかがでしょうか。

その辺の動画も出していく予定です。

ぜひ、一度視聴の方とチャンネル登録の方もよろしくお願いします👐

https://youtu.be/pKI2y7OtRzU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?