見出し画像

娘との「小さな約束」

公園から帰りたがらないので、「アイス買って帰ろう」と言って帰ったのですが、家までゴネずにきてくれたのに、買うのを忘れて家まで帰ってしまい、、、号泣。

忘れちゃって、ごめんね。と謝り、来週の約束にしました。
週末忘れないようにしよう。笑

守る割合、増やしていこう。

気をつけている事は、イレギュラがある時には、先に一言話してから動くという事。話すと割と納得してくれる事に気づきました。きちんと説明してあげる事で信頼関係を築けていけるんだなとあらためて感じてます。

yukiさんの記事、響きました。ありがとうございました。


記事を書くための体験と続ける励みにします。