踊るのは土曜日

今日は土曜日。ダンスの日。

娘は年末からNiziUに激ハマりし、テレビでYouTubeをヘビロテ。
初めは興味がもてなかったが、何となくオーディションを見たらそこから一気見。終わる頃には妻も自分もだいぶ詳しいおじさんに成長していた。

娘の興味は止まらず、次はTwiceへ行き、画面を見ながら踊る毎日なので、熱のある時にと言う事で、初めての習い事でダンスを始めました。

朝9時からダルい身体に鞭打って、近所のスポーツジムまでチャリンコをこぐ。

親は娘の練習風景が見れないシステムで、3ヶ月に1回お披露目回があると言うもの。
初めてちょうど3ヶ月くらいになるが、まだ発表会は未だ来ていない。

外で娘を待つ訳だけども、コロナ禍ゆえマスクをしながら待合室のソファーに座り、スマホを50分いじりたおす。

そんで終わるとお友達と目の前にある公園の砂場に直行、子供達が遊ぶのを待ち、帰宅。と言うルーティーンができている。

まだペースができていないけど、パパの時間の使い方には改善の余地がだいぶあるが、気付くとすぐに週末がおとずれてしまうダメなやつの典型。

娘は楽しそうにやってるので、それだけでもよいなーと思って見守るスタンスだけど、教えてもらうと言う感覚が身につくと良いなと思う。

上を見てゴロゴロしてた赤ちゃん時代を思い返すと、コーチの言う事も聞いてるし、挨拶もするし、立派になったなぁとしみじみ。

これからもこう言う連続なのかもしれないけど、人間の成長は凄いよね、ほんと。

記事を書くための体験と続ける励みにします。