見出し画像

口元って大切でして。。


タイトル名とても悩みました。

「口元」「マスク美人」「歯磨きの大切さ」「エチケット」など候補が沢山ありました。

今回は大きくまとめた「口元の大切さ」についてお話し致します。


①口元を見がちな私

私は接する人の口元をとても見てしまう、感じてしまう傾向があります。

「見るのは分かるけど口元を感じるって何?」

これに関しては後でお話しします。

ここ最近はマスクをすることが当たり前の日常になり、女性の方は特にマスクをされています。

マスクってとても偉大で、顔の半分を隠すじゃないですか。

そしたら女性皆様がより一層綺麗に見えるんですよね!(一応より一層、、、)

「マスクを外したらどんなお顔をされているのだろうか、、」

と気になる私の近くでマスクを外す女性!

「来たっ!さぁどうだっ!!」




「あっ。。。」

いや、本当に失礼な話ですよね。申し訳ございません。

ただ私の感性には!合っていなかっただけで、

ぶちゃいくとかそういったことではありません。決して。

マスクしてた時はめちゃくちゃ可愛いと思ったのになあ、って思うことは

珍しくないんですよね実際。(絶対逆も然りだと思います)

ってことは、口元って顔の半分を占めるし、めちゃくちゃ大事じゃないですか!

私はそう感じました。

だからと言って、

歯並びが悪い⇨矯正をする

なんてお金も掛かれば、色んな面で負担になります。

出来る余裕のある方は絶対した方がいいです!オススメです!(私もとてもしたい)

ですが、歯並びが違うだけで本当に人が変わりますからね。

Youtuberのナカモトフウフ様より、矯正前後の写真を添付させて頂きます。


ナカモトフウフ様のyoutubeより引用


②歯を白くしよう

先程の話だと矯正をしろ!と言っているように感じられてしまうと思いますが、

私が言いたいのは実際そうではございません!

何故なら私も矯正していないからです!

他の方法で口元をだらしなくならないようにする方法を考えました。

それは、

「歯を白くすること」

です。

「ホワイトニング!?」

って思った方。まあこれもホワイトニングに通えたらベストなんですが。

歯医者さんの定期検診?定期的にクリーニングに行って汚れを落としたり?

とかが出来ても、本当は良いんですけどね。。

実際通うのもまたお金が発生するじゃないですか。

だから、

ホワイトニングペーストの歯磨き粉で歯磨きをしてみてください。

決して歯医者さんじゃないから、良い悪いは分かりませんよ?

それじゃ虫歯になるとか、歯周病が!とかよく分かんないけれど!

ですが、少なくともホワイトニングペーストの歯磨き粉を使うだけで、歯が結構白くなったと私は感じています。

歯が黄色いと結構だらしなく見えてしまうんですよね!

男性の方は特に多いです。

タバコも吸って、コーヒーも飲んで地獄なん?まじで。。

ちょっと騙されたと思って、ホワイトニングペーストの歯磨き粉を薬局で買ってこい!

矯正ができなくても、歯を白くすることで口元が少し良く見えると思いますよ!

(おすすめの歯磨き粉はまた違う投稿で紹介させて下さい。)


③口臭

正直言っていいですか。

これ本当に地獄。

上記で、口元を感じると書いてあったと思います。

口元を感じる⇨口臭です。(笑)

私は「鼻炎」「花粉症」「ハウスダスト」「寒暖差アレルギー」など、鼻は死んだようなもんですが、

口臭はめちゃくちゃ気になる。

私は常にマスクをしているのですが、それは、

「口臭を嗅がせたくないから・嗅ぎたくないから」

おっさんの口臭ってなんであんなにキツイん?(笑)

てか、なんで君らがマスクしてないの?(笑)

いやコーヒー飲むのやめて?

飲んでもいいけど、歯磨きして?

いやタバコも吸って、ミラクルコンボだどんっ♪

もう最悪コーヒー飲むのも、タバコ吸うのも許すから、

歯磨きして、マスクはしてから喋りかけよう。

「思っている以上にあなたの口元は死んでいる。」


自覚して!(笑)

みんなが嫌がらないように!

これはマナー、エチケットですよ!常識!


④昼食後の歯磨き

これ、抜かっている人まじで多そう。

小学生の時、昼食食べ終わったら歯磨きの時間ありましたよね?

なんで中学生以降になると歯磨きをしない人が急激に増えるのでしょうか。

会社でもそうですよね。

お昼食べたら歯磨きしない人が大半ですよね。

女性は結構されている方いらっしゃいますが。

この記事を見てくれたあなたは、もし昼食後歯磨きをしていなかったら

これから歯磨きをしましょう!

絶対気持ち良いお口で、午後からの仕事に臨んだ方がいい!

朝ご飯⇨歯磨き
晩御飯⇨歯磨き

だったら

昼食⇨歯磨き


なんだよ!あたりめえだろ!!

常に、バッグには歯ブラシセットを常備しとけっ!!


⑤最後に

生意気なことばかり並べてすみませんでした。

ですが、少しでも口元をよく見せるためにも、

まずは、

「歯磨き」

これすぐに実践できますからね!

是非やっていきましょう!

あわよくば、ホワイトニングペーストで白くする。

あわよくば、歯医者さんに通う。

あわよくば、歯並びを整える。

口元残念野郎にならないように、一緒に頑張っていきましょう!

これは決してナルシストではないです!

人を不快にさせないレベルの身だしなみの行動だと私は思います。


あ!

ベロ磨きも忘れずに!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?