見出し画像

私のビジョン 『Over The Rainbow』

私のビジョンを言葉で表現すると。

Over The Rainbow. 
 共に虹を見たい。

と、表現します。

共に成長できる。共にわかり合う。共にゴールを共有する。
そのようなことができる組織を作りたいです。

将来はロックフェラー財団のようなものを作りたいと思っています。

ロックフェラー財団とは、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本部を置く民間の慈善事業団体です。慈善団体ランキングでは世界最大規模であり、世界で最も影響力があるNGOの1つに数えられています。
石油王で大富豪のジョン・ロックフェラーにより1913年に設立されました。活動目的として「人類の福祉の増進、教育」を挙げています。

ロックフェラー財団の慈善事業は大変に有名です。主な慈善活動は、医療、健康、人口科学、農業、自然科学、芸術、人文科学、社会科学、国際関係です。

世界中から数千人の科学者や研究者が、財団の研究員として、あるいは奨学金をもらい、最先端の研究をしています。多数の大学や研究所に寄付を行っており、後のロックフェラー大学となるロックフェラー医学研究センターなどを設立しています。また様々な機関に建物などを寄付しています。

私はこのような財団を作ることを目標としています。


もう一つ、とても大事なことがあります。これは、私の宿命です。

宿命という言葉の意味は、前世から定まっている運命、避けることも変えることもできない運命的なものです。

私の宿命はこちらです。

自分の家族、社員の家族、お客様の家族
これらの家族の喜びをつくること


私はこの宿命は神様が与えてくれたものと思っています。

金融事業をスタートした当初は、経営者としての責任を大事にして経営をしていました。
今は違います。私の宿命をやり遂げるために経営をしています。

だからこそ、全ての力を注いで経営をしています。

自分の家族、社員の家族、お客様の家族。
その人数が100人でも、1000人でも、
家族の喜びをつくるというということは私の宿命です。
人数は関係ありません。

この宿命をやり遂げることが、今の私の人生において最も重要なことです。

もし、この宿命から逃げるとどうなるのか。

その影響は、私の人生だけでなく、私の子供の人生に影響が生まれます。
それは、良くない影響です。

これは、全ての人に言えます。
子供がいない人は、自分の次の人生に影響が生まれます。

だからこそ、
自分の宿命に気付いたら、それをやり遂げることが大事なのです。

このことは、私の子供たちにも言っています。

自分の家族、社員の家族、お客様の家族
これらの家族の喜びをつくること

この宿命をやり遂げる。

共に成長できる。共にわかり合う。共にゴールを共有する。
そのようなことができる組織をつくる。

その先にある、美しい虹をみんなで見たいです。

Over The Rainbow. 
 共に虹を見たい。

これが私のビジョンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?