見出し画像

note#7ひそかな夢

ご無沙汰してます。

旅行記事って結構書くの疲れるもので、皆さんたくさん記事にしててなんという気力!!といつも思います。筆まめな人って素敵です。

さてさて、今日は最近の夢について、、、

家を建てたい!!!!どーん

はい、マイホームが欲しいお年頃になってきたんです。私も旦那も稼ぎとしては平均サラリーマン、私なんて新卒同然のお給料。貯金もド平均。東京で家が立つ、なーんてCMもありますが、そんなん嘘つけばかたれ!!建つか!!!←

でも夢としては住宅兼ピアノ教室なおうちを建てて独立したい、、、

こっちに実家がないので土地探しからなんですが、これがもう大変。エリア、駅徒歩、公道か私道か、道幅は5メートルあるか、更地か、、えーい。ムリゲー。。メルヘンドリームな私は建てるならこんな間取り、とかこんな雰囲気のインテリア 、とかそっちを考えたいんですけど土地問題は纏わりついてくる。ですよね。

上手な土地の探し方、とかお詳しい方いらっしゃったらぜひアドバイスください


さてさて、どんな家を作りたいかって話なんですが、ヨーロッパな雰囲気のおうちにしたいんです。輸入住宅。ピアノあるし。

話を聞きに行ったハウスメーカーさん、輸入住宅なのに他と比べるとめちゃくちゃ破格なんですね。もうね、全てがかわいい。直接コンタクト取って話聞きに行ったけど、めっちゃ爽やかないい人すぎてびびる。ありがてぇ。

あなたから買います。と心に誓い、他も見たけどもう虜。

1Fにピアノ部屋&寝室、2Fをリビングと洗面お風呂、サンルームにしたいと言ったらもう自分の担当してるお客さんに同じよーな間取りの人がいるんだと、、、

もう!そのままそれで良いです!

夢が叶っていつかお披露目できる日がやってきますように。



#かじこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?