見出し画像

note#5ステイホームを楽しむ

こんにちは

世間より早めに自粛を自主的に始めて早3ヶ月…ステイホームプロとなりつつありますが、インドア派と言っても飽きるものは飽きる…

ということで、タイの記事書いて思った。高級ホテルな香りの家にしようと、、海外に行ったら必ずチェックするホテルの香り、気付いてないだけで自分めちゃくちゃフレグランス好きなんじゃないかと。やだ、意識高い。『海外ホテル』『いいにおい』『フレグランス』『アロマ』でぐぐりました。

某外資系ホテルが使っていると書いてあったアーキペラーゴというブランドが目に入り、そのままぽちる。savannaという香り、名前に似つかわしくなく香り成分はジャスミン、ガーデニア。めっちゃフローラル、savannaどこ行った

このフレグランス、なんとトラベル用があり持ち歩く事ができると書いてある。世のビジネスマンは出張にフレグランスを持ち歩くのか、意識が高い。今回は家を高級ホテルへ、がコンセプトなのでお金は気にしない。

9000円

なんてね、気になるわ

もう一つ、ググって気になった商品、ニトリのストーンディフューザーロレ、この2つを購入してホテル気分を味わいます。

画像1

パッケージのおしゃれさ

凄いじゃん、ニトリ、1400円なのにパッケージ張り合ってらっしゃる、、因みに溶岩岩にオイルを垂らして香りを楽しむらしい。アーキペラーゴは、棒を挿すタイプ、どちらも半年くらい香りが持続するらしい。

ニトリのストーンディフューザーは寝室へ、2,3滴で物凄い香る、、、バンブーアンドレモングラスの香りなので柑橘系をあまくした感じの香り、いいじゃん。思ったよりかなりいい、、、

本当はウッドセージアンドシーソルトが良かったけど売り切れ、物凄い人気らしい。黒い溶岩がよかった、っただけの話だけど。(レモングラスは茶色)


そんでもって、今回の本命、アーキペラーゴ、開封前からなんだかいい香りが

あぁ、リッツカールトンだ、、、ここはリッツカールトン…

クーラーをガンガンにかけたくなる香り

我が家の玄関がリッツカールトンのフロントと言っても過言ではない、これが9000円の実力ですよ、家が楽しい、目的達成です。早かった、ありがとうございます。海外ホテルの香りが9000円で手に入るなら高くないと思いました。

個人的にはアーキペラーゴの圧勝。でもニトリも充分幸せになる。


#かじこ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?