見出し画像

直観はいつも合ってる

9日にアメックスカード止めた。電話履歴を見ると18時過ぎてる。
こうなった経緯はこちら


「では、再発行の手続きに入りますね」
「できるだけ早くお願いします。決済先多いので」
「承知いたしました。速達いたしましょう」

急いでも1週間くらいかかる、とのことだった。

昨日午後、届いた。実質翌日。アメックスすげー!!

箱下部凹んでるのは焦って開けたから(笑)

昨日のうちに、すべての決済先の変更が完了した。
これに対し、VISAはうんともすんとも言ってこない。
「さあ・・・2週間から3週間くらいでしょうか」
南極から送るんかいっ! とツッコんでる。

VISAで決済していたものもすべて、すべてアメックスに変更。
VISAの売上が減ることになるが、それはまあ、致し方ない。

7月第3週から体調崩し、その間NPO法人設立準備の書類作成に使ったのだが、結局7月いっぱいは何かおかしかった。

8月入って、さあトレーニングも再開し、これから、というときのこのカード事件でまたいくつか仕事が後回しになってしまった(何しろ9日午後、10日まるまる使ったのだから)。

新メニュー「ブランド・ブレーン」が明日から始まる。その個人コンサルティングも日曜から。

NPO関係で市役所と法務局。

マーケティング講座2期とコピー塾の準備。

クライアントさんの研修メニュー創造。

ということで、山ほどある。

5月くらいに完成していた『解き方(Success Solving)』、やる日程が見つからない(笑)
日が空いてない。

6月のどこかで、仲間と8月以降の予定について話していたとき「大きなプロジェクトがその頃始まるから、空けておかないといけないんだ」と言ってた。

実は自分で言いながら、「はて、何だっけ?」と思ってた。その時は「具体的には何かわからないけれど、確実に、大きなプロジェクトが動き出す」という「直観」みたいなものしかなかった。

でも、当たってたね。シングルマザーのための就労支援学校JW-UPが動き出してる。直観はいつも合ってる。

BLACKPINKの世界ツアーが始まる。

ソウル、行きたい。でも10月15日は講演の予定入ってる。あ。でもこれオンラインでいいから、ソウルからやるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?