見出し画像

どうせ忘れるんだろ。地震なんて。

2月13日午後11時8分ごろ、福島県沖を震源とするマグニチュード(M)7.3の地震があり、最大震度6強を観測した。震源の深さは約60キロ。気象庁によると、2011年3月の東日本大震災の余震と考えられる。来月11日に大震災から10年を迎える東北地方を再び強い地震が襲った。


あれ、一昨日の出来事なのにもうTwitterのトレンドから消えてる。ニュースの量も大幅に減ってる。


どうせみんな忘れてるんだろ。

聞かれればもちろん覚えてると答えるんだろうけど、聞かれなければ思い出しもしないだろ。


Twitterで大丈夫ですか?とか、備えないと!とか、怖い!とか、呟いてもその時だけでしょ。

どうせ忘れてる。


オリンピックの楽しさを日本全国で共有しても、地震の痛みはその地域だけに押し付ける。

結局、起こった時だけなんだよ。


だって韓流やジャニーズの話はしても地震の話はしないだろ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?