見出し画像

志村さんの死を無駄にするな?

昨年、志村けんさんが新型コロナウイルスに感染し亡くなった。

志村さんの死でコロナの怖さを実感したという人が多かった。この出来事から日本がコロナの怖さを「自分ごと」として捉えるようになった気がする。正直、それまでは他人ごとだったのでは無いか。

志村さんの前からコロナで亡くなった人はたくさんいたはずだし、ここで怖さに気づいたというのはおかしいと思う。
志村さんの死を無駄にするな?
遅い。遅い。
知っている人が死なないと、有名人が死なないとダメなのか。
危機感を持てないのか。もっともっと早い段階で気付いて自分ごととして捉えないといけない。見ているだけでは無く、もっとリアルにしないと。コロナだけじゃなくて自殺なんかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?