見出し画像

【 途中経過報告と本音 】

今日は今感じてることや
思ってることを書こうと思う。

現在カンボジア🇰🇭の首都では
12日までロックダウンまでとはいかないけど

飲食店では飲食できない、
つまり、僕が毎日行ってるカフェに行けないので

僕からするとロックダウンに
等しい制裁になります。

家で仕事することは結構な苦痛でして
なかなか集中できないんですよね。

プラスして仕事探してるカンボジア人を
ガイドさんに紹介してもらおうと思ってたんですが

結局、連絡は未だにないし
もうめちゃめんどくさいです。

YouTubeなどSNSも今後
どうやって伸ばしていこうかなー
って考えているんですが
手探りでやっていくしかない状況。

今SNSはほんまに厳しいなーと思います。
隙間じゃないと入っていけないので。

1つ最終手段はあるんですが
それをやると僕が考えてる目的と
ズレてしまうのでやる気にはなれません。

今コロナや文化の違いなどに苦しめられ
先に進まないことが本当にストレスです。

結構、半端じゃないレベルです。

来週までカフェ行けないし
今やる気もそんなに起こらないんですよね。

こんな時は本読んだりして
なんとかやる気を起こしてるんですが
精一杯って感じです。

逆境や調子悪い時こそ頑張りどころって
確かこの前コロナでも書いたと思うけど
久々にここまでしんどいと思いました。

言葉は違うし肩凝っただけで仕事辞めるし
もう勘弁してくれって感じですね。

日本じゃありえないことが
起こるんでそこがキツいです。

今何やってても面白くないです。
唯一、ビール飲んでる時だけ面白いかな。

これも成功した時のネタの1つになると
思ってなんとか乗り過ごします。
ずーっとこんな流れが続くわけではないので。

これから本音もどんどん書いていこうと思う。
今日は田舎で知り合った子どもらと
オカマのところに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?