とおのねむり/c

三回目。
同じアーティストは連続して書かないと決めてたが、鶴さんがオーディションをしているとなると書くしかない。誰も見てないただの日記だったが鶴さん本人が見てくれたと知って嬉しくてその日は7時間しか寝れなかった。寝れてるな。

新曲のgreenもいい曲だったがとおのねむりを聞いて1番好きだ。と思った曲がcだ。完全に私の解釈(自分に重ねた部分)ではあるが歌詞が同じ毎日の辛さとか退屈さを感じた。

この歌詞である通り、僕も昔は二人なら『このままでいい』。と思った相手がいる。二人で知らない駅で降りて船に乗って島に行ったこともあるし、狭くて小さいこぢんまりとした映画館に行ったり。そこの歌詞に自分を重ねてしまった。今あの子はたまに遊ぶ友達になってはいるが。

ラスサビの声が今までの鶴さんの曲の中で1番力強く聞こえた。今までの哀愁だったら切なさが合う鶴さんの声からは想像できないぐらい感情爆発の声。とても好きだ。そして最後の『今にさらってくれるかな』のフレーズが色々な感情が込み上げてくる優しい歌い方。とても素敵な曲だ。

とおのねむりさんはオーディションに参加している。このnoteを見ている人はおそらく居ないと思うが見た人は一度曲を聞いてとおのねむりさんに投票していただきたいと思う。後2日しかないが。

YouTubeLIVEに普段コメントしない私だがついコメントしてしまった。
四回目はまた通常運転でまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?