見出し画像

ベイビーユー


久々の更新になってしまったが今夜も休みの終わりに好きな音楽を綴ろうと思う。

今日の音楽は黒猫チェルシーのベイビーユー。
この曲は『勝手にふるえてろ』と言う映画の主題歌だ。黒猫チェルシーのVo.渡辺大知君が出演している映画でもある。不器用な主人公のヨシカ(松岡茉優)の恋愛群像劇(?)である。私がこの映画が大好きだ。原作の綿矢りさ先生の小説も購入して高校時代ずっと読んでいた。

映画のネタバレにならない程度にこの映画の良さを言うと渡辺大知演じるニがとても良い。主人公も不器用だかこのニはもっと不器用だ。ヨシカのことが好きでたまらないのだが全て空回りする。しかしめげない。諦めない。それがかっこいい。当の本人からするとめんどくさかったり、ダサかったりするかもしれないがそこまで人に尽くせる(しかも付き合ってない)人間はそういないと思い愛くるしく感じた。

今日この曲を選んだのはこの季節にぴったりだと思ったからだ。歌詞の中に最近寒くなってきた気がする。と言うものがあり、私が住んでる地域は今日からとても寒くなり冬の支度を始めた。

寒くなってきたなんてどうでもいい事を伝えたいわけじゃない。けど言葉が出てこない。ということが伝わってくる。

わかる。わかりすぎる。好きな人にたくさん話したいことや伝えたいことはほかにある。事前に考えていくのにいざ会うと全てが吹き飛んでしまう。わかりすぎる。私が恋愛経験に乏しいのかもしれないかもしれないが。

ベイビー、ベイビユー今夜はぼくのとなりにいてほしい

この言葉が簡単に言える人に憧れてしまう。想いは誰よりも強い自信はあるけど絶対言えないなぁ。

恋愛にうまくいかない人、あまりしたことないけど好きな人がいる人。この曲を聞いてみんなで頑張ろうと世界に伝えたい。共感してる人とは美味しい酒が飲めそうだ。

夏も終わり肌寒くなってきたこの季節に私はまたこの映画をみてこの曲を聞いて冬の準備をしようと思う。

今回は文が下手かもしれないが感情のままかけたのでヨシ!としよう。

また次回お酒を飲んだ時にでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?