記事一覧
SwiftUIでスケジュールアプリを作る①準備編
SwiftUIでスケジュールアプリを作る上での備忘録です。
FSCalendarというツールを使用します。
①プロジェクトの作成Xcodeを開き、「Create New Project…」を選択します。
「App」を選択し、「Next」をクリック
「Product Name」にアプリ名を入力(今回は「Calendar」としました)し、「Team」「Organization Identifie
画面遷移時にブラインド効果をつける
80年代風のゲームを作る上で困ったのが、画面遷移時の効果です。
ティラノビルダーで用意されている効果は、どれも表示画面がゆがんだり伸びたりするもので、それでは古いゲームの雰囲気が出せませんでした。
そこで、以下の素材を用意して無理矢理ブラインド効果をつけてみました。
・フェードイン、フェードアウト用の透過gif
・黒画面
フェードイン・フェードアウトは、段階的にブラインドが上がっていくo
はじめに
ティラノビルダーでノベルゲーム開発をしている中で、難しかったことなどをメモする目的で使おうと思っています。
開発しているゲームは、80年代のPC98風ノベルゲームを目指しています。