KIZUNAGAMES

ゲーム制作を行っています。 主にティラノビルダーによる開発メモを載せていくつもりです。

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SwiftUIでスケジュールアプリを作る①準備編

SwiftUIでスケジュールアプリを作る上での備忘録です。 FSCalendarというツールを使用します。 ①プロジェクトの作成Xcodeを開き、「Create New Project…」を選択します…

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7か月前
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画面遷移時にブラインド効果をつける

80年代風のゲームを作る上で困ったのが、画面遷移時の効果です。 ティラノビルダーで用意されている効果は、どれも表示画面がゆがんだり伸びたりするもので、それでは古…

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2年前

はじめに

ティラノビルダーでノベルゲーム開発をしている中で、難しかったことなどをメモする目的で使おうと思っています。 開発しているゲームは、80年代のPC98風ノベルゲー…

KIZUNAGAMES
2年前
SwiftUIでスケジュールアプリを作る①準備編

SwiftUIでスケジュールアプリを作る①準備編

SwiftUIでスケジュールアプリを作る上での備忘録です。
FSCalendarというツールを使用します。

①プロジェクトの作成Xcodeを開き、「Create New Project…」を選択します。

「App」を選択し、「Next」をクリック

「Product Name」にアプリ名を入力(今回は「Calendar」としました)し、「Team」「Organization Identifie

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画面遷移時にブラインド効果をつける

80年代風のゲームを作る上で困ったのが、画面遷移時の効果です。

ティラノビルダーで用意されている効果は、どれも表示画面がゆがんだり伸びたりするもので、それでは古いゲームの雰囲気が出せませんでした。

そこで、以下の素材を用意して無理矢理ブラインド効果をつけてみました。

・フェードイン、フェードアウト用の透過gif

・黒画面

フェードイン・フェードアウトは、段階的にブラインドが上がっていくo

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はじめに

ティラノビルダーでノベルゲーム開発をしている中で、難しかったことなどをメモする目的で使おうと思っています。

開発しているゲームは、80年代のPC98風ノベルゲームを目指しています。