見出し画像

婚活についてシリーズPart㉖

婚活についてシリーズ
今回は………現在、社長や代表取締役をしている男性の特徴をお伝えしたいと思います。

こちらはYahooニュースの記事から引用しています。

詳しくは↑↑↑↑こちらをみていただければと思います。

全くもって共感しかない。
何をもって成功と言っているのかは人それぞれですが結婚相談所を運営してる私から見ても
此の条件の方は人気も人気であろう男性というのは、納得な記事であったので
少し、絆の葉千葉風にアレンジしてお伝えしたいと思います。


結婚相談所から見て成功してるなと思う男性の特徴


1. 「何で?」が口癖

これは好奇心が旺盛であり、普通を普通とだけでとらわれないということです。

成功してる方々の思考とは
・大学まで行くのは当たり前だと思う
なぜなら、就職に有利だから

これが私も含めて所謂、昭和生まれや平成初期の
つまり今の現役世代の常識です。
それはなぜか?
私達の親世代が就職=いい大学にはいると有利というか条件だという価値観にあったということ。

この事を自体は誤りではない。
むしろその通りだが

今、ここで言う成功してる方々は
だいたいは中卒者だろうと高卒だろうと関係なく
企業されている方々だったりします。
無論、東大や京大などの超名門に通われて経営者になる方々も大勢います。

通常では高校は進学校、大学は東大、京大、早稲田、慶應等などを卒業する
これは大企業、有名企業に就職するうえでは
むしろ条件といってもいいかもそれない。

しかし、経営者とは
学生時代からだったり10代のうち企業されている方々だったりします。

その原動力とは?
『社会を良くしたい』『自分は辛い思いをした、だから解決したい』というものです。

私のような一般人は
ただ、文句言ったりしても
なぜこのような状態になっているか?を深く追求することはありません。

しかし
彼はします。
とことん追求します。そして、目標を一つ一つクリアしていってる
つまりは、成功してる人になっていく。

ということです。

子どもたちも、知らないことを知らないまま②したくない、好奇心が旺盛だったりします。

お母さんに「なんで?なんで?」としつこいくらい聞きまくる子たちも実際にいます。
子どもの吸収力は半端ないです。
それを大人になっても繰り返しています。
そりゃ成長速度は速いでしょ?
となります。

2. 失敗の数が多い

いやいや、成功してるんでしょ?
失敗してるわけないやん!!

と、聞こえてきそうですが
本当の成功者は成功の前に壁にぶち当たりまくってます。
その度、私が体感したこともないような圧力などを受けていき、心がズタボロになるまで追い込まれていることもあります。
が、彼らは諦めない!!

某アニメの主人公も絶対絶命のピンチでも諦めずに
できることをこなしていき
最後には目標を達成している激アツシーンや覚醒シーンには胸が躍る経験された方もいると思います。

つまり、成功しかしてない人は
たまたまラッキーでその状態になっているかもしれません。
それはそれで素晴らしいですが
壁にぶつからずに成功する方は、意外と危険だったりします。
人間としての本当の強さって失敗から学ぶ、いやむしろ失敗ではなく成功するための道が、より明確ななったと捉えています。
もちろん、その瞬間は心が折れているかもしれません。
しかし、そこから這い上がっていってる
失敗の数だけ、物事の本質にしっかりと向き合う、己の弱さに向き合って行く事ができるということ。ですね。

3. 熱意がハンパない

とにかく激アツな方々が多いです。
今の日本を、より良くしたい!!
今の会社を、職場をより良くしたい!!
使命感に燃えている方々

特徴としては目標がデカいです。それこそ、ITやA.I.で世界を救うや
宇宙にそれこそ楽園を作るみたいな

夢はバカでかいがそれを叶えるための行動は現実的に本当にそれを可能にしていけるのでは?
くらいの勢いで行動している人であります。

そして、それを伝えようとしてるときの目は
本当にキラキラしてます。
そのキラキラした目で目標を達成してる姿を見たら
人間誰しもが
カッコイイって男女であっても思うと思います。

4.弱みを見せてくれる強さ

一見???となるお話ですね
しかし、この意味が分かると納得感があります。

なぜならこの手の方は2.の失敗が多いでも語っていますが
失敗してるということは、自分の力だけでなく
仲間を大事にする人である
だからこそ、ついていきたくなるということです。
所謂ギャップ萌えに近いですねよね?

そうです。
特に日本人は判官贔屓という言葉あります。
負けそうなやつを応援したくなるという気持ちを持つ国民性です。

失敗しても、諦めずに頑張りはしますが
やはり、実は心が折れていたりします。諦めはしていないですが
立ち止まることはあります。
その時の打ちひしがれている姿を見たら、助けたい!!助けたい!!
ってなりますよね?
そして、本人は気づきます……
俺は、私は、1人ではない!!

そして、分厚い壁をぶち破っていく強い人間の強さを身につけていきます。

そりゃ、成功するわな……ですよね。

5. 相手に徹底的にgiveする

最後にいろんなものを与えていく人です。
好意は巡り巡って自分に返ってきます。
もちろん、敵意も同じですね
自分に返ってきます。

そしてここでgiveを徹底的やるということは
感謝の気持ちを偉くなろうが強くなろうが忘れない1人であるということです。

そして、その感謝が感謝返ってくる。
そして、物事の解決の糸口までも返ってくる。
つまり目標達成に近づけるということです。

どのお話もわかる…わかるよ!
ってお話ですね。

最後に

私がお会いしている凄い人たちは
皆様、この5つを積み重ねている方だと
本当に思ってます。
中には本当に婚活をしてる方もいますしね。
結婚相談所には入会してないみたいですが

入ってくれると嬉しいなと思いつつも
お世話になってる方々勧誘するのもな…
ってところですね。

それとなくお伝えしてみようっと思いました。
ただ、仮に会員となった女性に紹介するかといえば
する可能性もあります。

ただ、手強いですよ。
知性と教養はとても大事です。

学歴がいいやお嬢様だからよいというわけでも
若ければよいということもありません。

彼らもやはり寂しいという思いは持っているようです。
もちろん、それ以上に忙しそうですが…

そのあたりも含めて婚活に頑張る女性の皆様は
頑張って頂けるように
会社員や経営者の方々の思考などをお伝えしつつ
日本人が日本人としてレベルアップしていき
素晴らしい夫婦がたくさん成立していただけることが
私の願いでもあります。

私も日本が好きです。
ここに出てくるため経営者の方々も日本が好きです。
会社員の方々は日本というよりは
社内を良くしようと奮闘してるなと思います。
社内を良くする=顧客の満足度を上げる=結果日本が良くなるの図式が成り立っていくので
見てるところが日本ではなく顧客と同僚含む社内の人間たちを大事にしてるように見えます。

どちらも良いことです。

少し宣伝

ここまで記してきましたが
絆の葉千葉は女性の会員様から見るとまさに条件だけ見れば人気も人気の方々の想いや思考をお伝えすることが得意な相談所です。
それは、直に聞いているからです。

たとえ、今居なくても、自分磨きの参考にしていけば
いずれ出会うかもしれない方も射止めるチャンスを最大限に広げることが可能です。

しかも、期限内に成婚すると成婚料から5万円から10万円をカットするということ。

詳しくはお問い合わせいただければと思います。

では今回はこの辺で
ありがとうございました🙇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?