見出し画像

婚活クイズ 文章、メール編

そうです!
前回、前々回と言葉とは人間が持つ最強の武器
それを駆使し自分のことを表現したりモノを伝えたりする。

文章とはそういうものですよね?
我々の文字、言葉への理解度や力を上げるためにも学んでいこうではありませんか!

というメッセージのもと
今回もメイプル楓さんより活用させて頂きます。

まだまだできますよーーー
まだまだ伸びますよーーー

では、早速出題していきましょう♪

解答的なことは

↑を見て頂ければ
わかるとは思います。

基本、婚活シリーズ内容を軸にクイズを出題してまいりますので
その工程を楽しんでいきましょう♪♪♪

問題です!!

婚活スタート時に最初に行うプロフィール作成
プロフィール作成前にするべきこととは
なんでしょうか?

問題です!!

プロフィール作成するうえで
起承転結は必要である。
◯か☓か?

問題です!!

初デート終了しました。
お相手から下記のようなLINEが来ました。
「〇〇さん、本日はとても楽しかったです!
ありがとうございました!!」

この方とはプレ交際を続けたいと思います。
どのような返信をしてはいけないでしょうか?

ポイントを2つ答えよ。

とりあえず、3問出します。

基礎問題ではなく
応用問題のため、絶対にこうだという解答はありませんが
皆様の中ではこうしようあーしようと思うはずです。
そこを考えていくことが
とても大事だと思います。

次回は10問くらい一気に出してみます。
解答例は出します。
いろいろ想定してみましょう

告知

クラウドファンディング挑戦中です。

是非とも皆様、婚活クイズ作成へご協力宜しくお願いいたします🙇🙇🙇

いろんな方の意見を聞き
いろんなパターンを想定して出題し
男女相互理解を目指したいと思います。

ご支援、応援宜しくお願いいたします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?