見出し画像

STAR SPHEREを楽しもう!


タイトル
【モヤモヤした時は壮大な景色を見ればよい】
『だいすけ』さんの画像をお借りました。
ありがとうございます!

さてさて
タイトル通りです。
STAR SPHEREを楽しむために本日、登録させて頂きました。

そもそもSTAR SPHEREってなに?というの方へ簡単にご説明します。

宇宙を身近に感じてもらえるように、みんなで
【宇宙の視点】を発見していこうというものです。

2021年10月にリニューアル、スタートしていて
宇宙視点の芸術を創造していこうと様々な方々が、
活動してるサイトでした。

宇宙を身近にということは
我が社、【絆の葉千葉】にとっても大きな親近感を感じる、宇宙ってもうそんなに遠くに感じる必要ない
むしろ、自分たちから進んで行ってみよう的なノリでいる方がいいとさえ思ってます。

どこまで発信していいかわからないため
一度、確認のためお問合せしてみようと思います。

無論、宇宙での記念撮影のサービスが可能なのかも含めて確認してみます。

ここで一つ伝えねばなりません。
念のためお伝えしますが
絆の葉千葉にとっては
【宇宙事業】が最終目標であって、現時点で行ってるのが結婚相談所
全く違うジャンルと思われますが…
私の中で一番は大切にしてることは

人の成長です。

結婚相談所開業も、親世代に教育の大事さを
婚活を通して体験してほしい。
婚活とは、人間力の向上が必須である。
婚活シリーズでお伝えしてる通り、思いやりであったり、相手と自分をしっかりと理解し合い協力していくこと。

家族を持ち、ゆくゆくは子育てをしていくことになる可能性が大いにある活動である。
自分ら二人だけで終わる話ではない。
しかしながら、現状は婚活以前に物事の習慣化を身につけることを怠ってしまい、根性論と積み上げは違うのに同じと捉えてしまいテクニックに走ってしまい、結果失敗して大変になり自分の首を締める人も結構いると思います。

手探りでやるから、お互いに余裕がなく
関係を悪化させてしまってる。そんなことさえ感じてしまう。

そこをテクニックだけの小手先でなく、
根本的な問題解決のために
『目的により正しいやり方で努力せねばならない。』
そうでなければ、穴の空いたバケツに
色を塗って満足してしまい、しかし、穴開いているため水が貯まらないという状態になります。

◯婚活を通して、パートナーへの思いやり、協力して
これからの人生に挑戦すること、
○結婚を通して、家族を守ることの意味を知り
守る力をみにつけることを学ぶ
◯家族を守る力を身につけながら、次世代へバトンを繋いでいく
こうして人々は繁栄してきたはずである。

そこへ
婚活にて親世代へ家族を守ること、パートナーと協力し合うこと、そのために己を磨くこと知ってもらい体験してもらいたい

しかしながら、手探りで行うため、相談場所は必要
しかしも婚活同様の原理原則に基づいた解決方法
子育ても同じ解決方法
仕組みや調べることの内容は変わるとは思いますが

現場を見て、事実をしり、解決のために自分自身で身につけた力で対応し、
足りない部分は任せることができれば任せるなどしていく。

そのために、フリースクールなどの開講を目指す
こと。
そして、相談として
理想と現実をすり合わせて自己実現=
宇宙事業である。
目指すべき道は、宇宙事業へ行くためだが
そもそも宇宙事業へ向かうために、やっと民間に降りてきた、いままで、各国が軍事のために活用してきた軍事力のためにつかっていた研究である。
それらを知ること=勉強が必須

つまり、婚活、家庭教育、子育て、宇宙事業
全部に【教育】が付くということ。

これが、【絆の葉千葉】の核の部分です。

STAR SPHERE発信でき次第
皆様へのお伝えします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?