見出し画像

【11/26(土)開催】第7回エンジョイごみ拾い会話をしながら、街を散策して楽しくごみ拾い♪ 参加者募集中!!

「楽しくごみ拾い」をテーマに毎月開催する「エンジョイごみ拾い」♫
【楽しみポイント!】
・ごみを拾いながら街を散策♪
・ごみを拾いながら楽しく会話♪
・ごみを拾いながらウォーキングで運動♪
などなど意外と楽しめるごみ拾い☆
そして、街の美化にも貢献!
今まで知らなかった街のスポット探し、新しい出会い、軽い運動をしたい方にはオススメです!!

イベント概要

〈開催日〉
2022年11月26日(土)
〈開催時間〉
  09:00〜11:00 (受付開始09:00)
※09:30〜10:30の60分程ごみ拾いをします。
〈受付場所〉
まごころサポート荒川本店
 住所:東京都荒川区西尾久5-2-18
〈ごみ拾いエリア〉
都電荒川線小台駅周辺
〈参加費〉
 無料
〈必要なもの〉
軍手、トング(お持ちの方)、帽子、飲み物

参加申込はこちら♪

下記フォームに必要事項をご入力ください。
後日、申し込み内容確認のご連絡をさせていただきます。

https://forms.gle/TSe7UQLG7Ugm9LYb9


イベント詳細

1.受付
まごころサポート荒川本店が受付会場です。
09:00〜09:10の間に受付を済ませてください。

2.班分け
1班あたり約5名程に班分けをします。
その後、簡単に挨拶を交わして道具を配布いたします。

3.ごみ拾い開始
班ごとに各エリアに分かれてごみ拾いを開始します。
ごみ拾い中はすれ違う人に大きな声で挨拶をしましょう♪
ごみを拾いながら会話をしたり、お店探しもして楽しみましょう!

4.受付場所に戻ってくる
60分ほどごみ拾いをして受付場所に戻ってきて拾ったごみをまとめます。


主催について

荒川区絆プロジェクト

「世代にとらわれない交流」「顔なじみの多い安心感」「様々な体験の機会があり退屈しない毎日」「新しいことに挑戦することで広がる自分自身の可能性」そんな「新しい豊かさ」が当たり前に溢れるまちを目指して、活動しています!

まごころサポート

電球交換やお掃除のような、暮らしの中のささいな”お困りごと”から、専門性の求められる”お困りごと”まで、お一人お一人に寄り添ったサポートをさせていただいております。旧小台通りにお店を構え、全国に20代〜80代まで、世代を問わず幅広いサポーター(暮らしのコンシェルジュ)の皆様が活躍しています。

街中スナック

「まちに仲良しをつくる」をコンセプトに、20〜35歳のママやマスターがお店に立ち、まちを盛り上げます。
世代を超えて色々な人と仲良くなれる場所、人と人とが繋がることができる場所を目指して、様々なイベントを企画し、仲良くなるきっかけ作りも行っています。


ごみ拾い当日の様子

集合場所にて挨拶♪

9月に開催した時の様子です♫

多世代の交流があり、楽しくごみ拾い♪

道路横の植木がごみの溜まり場に…

面白い発見も!

りんごの実が飾られてました♫

さまざまな世代が集まり、合計8名が参加しました!

今回は大人だけでしたー♪

次回は12月17日(土)09:00〜11:00に開催します!

今後の開催予定は…
12月の開催は12月17日(土)09:00〜11:00

今後の参加申込はこちら♪

下記フォームに必要事項をご入力ください。
後日、申し込み内容確認のご連絡をさせていただきます。

https://forms.gle/TSe7UQLG7Ugm9LYb9