見出し画像

ラグジュアリーホテル「デュシタニ京都」レビュー 客室編



デュシタニ京都について

デュシタニ(Dusit Thani)は、1948年にタイで創業された高級ホテルブランドで、"デュシタニ"は古代インド語で"天国の都市"を意味し、天国のような安らぎと快適さを提供するという理念を反映しています。デュシタニの特徴は、タイの伝統的なおもてなしであり、温かく親しみやすいサービスが特徴です。デュシタニ京都は、このブランドが手掛ける新しいホテルで、タイの伝統的なおもてなしと日本の美しい文化や自然が融合したユニークな宿泊体験を提供します。

この記事ではそんなデュシタニ京都の客室の魅力に迫ります。

客室について

部屋のタイプ:デラックスキング
予約サイト:一休ドットコム
料金:1泊約50000円
食事の有無:朝食有 (朝食付プラン) 

エントランス

デュシタニ京都のエントランスに足を踏み入れた瞬間、静かで美しい雰囲気に包まれました。チェックイン後は冷やし飴をいただき、落ち着いた時間を過ごせて良かったです。高級ホテルならではの雰囲気で、素晴らしい旅の始まりを感じました。

エントランス
冷やしあめ

客室前の廊下

客室への廊下は、静かで落ち着いた雰囲気に包まれています。柔らかな照明と心地よい香りが、くつろぎの空間を演出しています。この静けさが日常から離れた感覚をもたらし、部屋に入るのが待ち遠しくなります。

静かな廊下を進み、客室の前に着きました。ホテルのロゴが刻印されたカードキーでドアを開けると、期待感が高まります。さあ部屋に入る瞬間です。

客室

ベッド

客室に一歩足を踏み入れると、大きなキングベッドが目に飛び込んできます。わくわくしていた気持ちが、瞬時に満足感へと変わりました。ベッドに近づくと、程よい硬さが感じられ、旅の疲れを癒してくれそうです。実際に横になってみると、体がしっかりと支えられ、心地よさに包まれました。おかげで普段以上にぐっすりと眠ることができました。

ベッドの両側にはサイドテーブルが置かれています。照明スイッチ、USB電源、ティッシュなど、必要なものがすぐ手の届く位置にあり、とても便利です。

照明スイッチ、USB電源

ソファー

窓際のソファに腰を下ろし、柔らかなクッションに身を預けます。体が自然とソファに沈み込み、疲れが和らいでいきます。ゆったりとした時間が流れ始め、旅の疲れが少しずつ癒されます。

丸テーブルの上には、ウェルカムフードとして抹茶ミルク豆が用意されていました。京都らしい抹茶の香りとまろやかなミルクの風味が調和した、心温まるおもてなしです。

抹茶ミルク豆

テレビ

広々とした客室には大きなテレビが設置されています。地上デジタル放送はもちろん、海外チャンネル、YouTube、Netflixなど、様々な配信サービスを利用できます。滞在中、多彩な番組や動画を視聴し、贅沢な時間を過ごしました。

テレビ
リモコン

冷蔵庫や飲み物類

ミニバーには無料の水、コーヒー、紅茶が用意されており、いつでもリフレッシュできます。また、有料のアルコール、ソフトドリンク、軽食も充実しています。これらを利用して、滞在中のちょっとした贅沢を楽しめます。

ミニバー


アルコール
カフェバリスタ、ティーパック
カトラリー
軽食、ウイスキー類

セーフティーボックス

室内には十分な大きさのセーフティーボックスが備えられています。貴重品の保管に便利で、安心して滞在できます。

洗面台

洗面台が2台設置されており、ゆったりと使用できます。高級感あるデザインと清潔さが印象的で、朝の準備も快適です。この贅沢な空間でのひとときが、一日の始まりを特別なものにしてくれます。

洗面台
洗面台

アメニティは豊富に揃っています。歯ブラシ、コットンパッド、シェービングキット、バスソルトなど、必要なものが整っています。

バスルーム(アメニティ、シャワー)

バスルームは広くて、リラックスできる空間となっています。大きめのバスタブでは、ゆったりとお湯に浸かることができ、一日の疲れを癒しました。

バスタブ

バスルームにはレインシャワーとハンドシャワーの両方が備わっており、どちらも水圧がしっかりしています。

ホテルオリジナルの「デヴァラナ」ブランドのバスアメニティーが用意されています。シャンプー、コンディショナー、シャワージェルが揃っており、その優雅な香りがバスタイムを特別なものにしてくれます。

デヴァラナ

トイレ

トイレはTOTO製で、ウォシュレット機能付きです。さらに、洗面台も設置されており、利便性への配慮が感じられます。

クローゼット

室内には2つのクローゼットが備えられており、荷物の整理に便利です。十分なスペースがあるため、衣服をしわにならずに保管できます。さらに、備え付けの傘も用意されているので、急な雨でも安心して外出できます。

室内着
ブラシやランドリーバッグ


アクセス

京都駅中央口より徒歩約12分。
地下鉄 五条駅 8番出口より8分。
京都市バス50京都駅→「西洞院正面」下車 1分
駐車場有り

まとめ

デュシタニ京都での滞在は、贅沢さと快適さが見事に調和した特別な体験でした。広々とした客室、充実したアメニティ、そして細部までこだわったサービスが、旅の疲れを癒し、心身をリフレッシュさせてくれます。

大きなキングベッドでの心地よい睡眠、広々としたバスルームでのリラックスタイム、そして窓際のソファでゆったりと過ごす時間など、室内のあらゆる空間が贅沢なくつろぎを提供します。

デュシタニ京都は、快適な空間と心のこもったサービスで、観光で疲れた体を癒し、次の日への活力を与えてくれます。デュシタニ京都での滞在が、あなたの京都旅行をより豊かなものにすることでしょう。

最後にデュシタニ京都の独断評価です。

  • ホスピタリティ: 5

  • 館内設備: 4

  • 食事: 5

  • 立地: 3

  • コスパ: 4

  • 総合評価: 4.2

次回は館内設備と絶品の朝食ビュッフェをご紹介します!

公式サイトはこちら

インスタグラムも毎日更新中!
下記にリンクを記載しますので、ぜひフォローお願いします!!

近日、旅行好きのための新しいSNS「tabikura.ai」がローンチします。
ぜひチェックしてください。よろしくお願いいたします。

https://www.tabikura.ai/

https://x.com/poepoechacchan
https://x.com/tabikura_ai



この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?