見出し画像

4/23開業!シックスセンシズ京都開業最速レビュー

2024年4月23日に開業したシックスセンシズ京都に宿泊してきましたので紹介します!


シックスセンシズとは

シックスセンシズは、ラグジュアリーホテルとスパを提供する国際的なホスピタリティブランドで、1995年にモルディブのクナフシ島で最初のリゾートを開業したことで知られています。イギリス発祥のこのブランドは、美しい自然環境に位置する施設を通じて、持続可能なラグジュアリー体験を提供しており、環境保護と地域文化への尊重を重視しています。

シックスセンシズ京都について

シックスセンシズ京都は、2024年4月23日に開業したラグジュアリーホテルです。このホテルは、合計81室の客室とスイートを提供し、日本の伝統的な美学と現代的な設計を融合させた空間が特徴です。高品質なダイニングオプション、豊かなスパ体験、そして多彩な文化活動を通じて、宿泊客に特別な滞在を提供します。

客室紹介

  • 客室タイプ:デラックスキング

  • 部屋の広さ:42平方メートル

  • 最大宿泊人数 :3名

  • 料金:約20万円(食事なし)

室内の様子は次の通り

ベッド

デラックスキングタイプはベットが一つのお部屋となっています。
ベッドの両脇には小さなデスクがあります。

キングベッド
サイドデスク
サイドデスク

ソファ

大きめのソファがあります。一人くらいなら寝れそうな大きさです。

ソファ

机の上にはウエルカムギフトとしておかきやチョコレートなどのお菓子がおかれてました。

ウェルカムギフト

テレビ

大きめのテレビがありました。ちなみにyoutubeやnetflixなどの配信サービスはほとんど見れました。加えて国内CTVやBBCもほぼ見れます。

テレビ

ふとリモコンを見てみるとシックスセンシズのロゴが入ってました。
おしゃれなリモコンです。

シックスセンシズのロゴ入りリモコン

テレビを見ないときは壁に収納できます

テレビ収納時

冷蔵庫

冷蔵庫内のドリンクはソフトドリンクからアルコールドリンクまでいろいろあります。
水、ゆずジンジャエール、シナモンジンジャエール、炭酸水は無料で楽しめます。

有料ドリンクやアルコール
炭酸水と水、そしてコンプリメンタリーのジンジャエール
ワイングラス

バスルーム

バスタブは深くて広めの作りで、大人一人がゆったりと入浴を楽しめる大きさです。付属のバスソルトがとてもいい香りだったので、いいお風呂時間を過ごせました。

バスルーム
シャワー
シックスセンシズ伝統のガラスボトルに入ったシャンプー達

洗面台まわり

洗面台は向かい合わせで二つありました。宿泊者それぞれで一つずつ使えるのはありがたいです。

洗面台

ドライヤーはリファ製でした。本当にうれしいです。

リファのドライヤー

トイレ

トイレはウォシュレット付きです。ちなみにTOTO製でした。

TOTO製トイレ

テラス

テラスにもソファーがありました。テラスでゆったりとできるのも良いですね。

テラス


テラスから見える夜景

無料Wi-Fi

アクセスキーなしのwifiがあります。 ルームナンバーと予約した人の姓名を入力すれば使えました。

コンプリメンタリー

ネスプレッソコーヒーメーカー
お茶
お茶の種類
パジャマ
バスローブ
ランドリーセット
衛生用品


開業初日の特典

開業初日の宿泊だったためか、特別なルームキーがもらえました。
こちら持ち帰っていいみたいなので、家宝にしたいと思います。

特別なルームキー

アクセス

京阪本線七条駅より徒歩約10分
JR他各線京都駅よりお車約7分

まとめ

お部屋全体が和テイストですごく落ち着いた空間でした。
レストランやその他設備については下記の記事にて紹介しています!

公式サイトはこちら
https://www.sixsenses.com/en/hotels/kyoto


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?