見出し画像

世界遺産カナディアンロッキーツアー🏔〜Day3犬ぞり体験&バンフショッピング〜

ツアー3日目は、いよいよイチバン楽しみにしていた犬ぞり体験とショッピング。
早速模様をまとめていきたいと思う。


10:00 バンフのホテルを出発

犬ぞりが体験できる場所(スプレーレイク湖畔)へバスで1時間弱移動。
服装は暖かめの格好で来てくださいとのことだった(そりゃそうか…)。

やや南下する感じ
途中でみかけたホワイトマンポンズ


11:00 到着!可愛い犬たちにご対面。

着くと犬がズラーっとお出迎え。
ワンワン吠えたりみんな元気。

みんな可愛いけど逞しい!

まずは免責書への署名などを行い、簡単な手続きを済ます。

手前のソリに乗ります


12:00 犬ぞり体験スタート

始まってしまったらあっという間。
思った以上にスピードは出るし、雪に囲まれているので寒いけど、超最高。

山々に囲まれた雪道をなかなかなスピードで駆け抜けていく。しかも犬ぞりで。
贅沢な体験すぎてもう…「最高」としか言葉が出てこない…。

終わった後はこんな感じで写真撮ってくれてました
口開けて走ってるの可愛い〜🤍
(買わなかったけど)
がんばってくれてありがとう!!


14:00 バンフの中心地に戻ってショッピング

大満足の犬ぞり体験を終え、バンフの中心地ででショッピング。

山に囲まれてお店が並ぶ雰囲気が
すごく異国感が漂っていて
たまらなく好き


ここで石鹸とかお土産を購入したり、

ポップコーンを食べたり、

思い思いにショッピングを楽しんだ。


17:30 バンフ出発

できるならこの景色をずっと見ていたい…と惜しみながらバンフを後にした。

本当に素敵な街だったなぁ


18:30 ホテル到着

バンクーバー方面に戻る形でバスは進み、ゴールデンという地域で3日目は宿泊。

夕方なのにまだ明るい
でかいクマがお出迎えしてくれます


19:00 ディナータイム

ホテルの近くのレストランで夜ご飯。

ジャンキー!


充実した1日となった。。。大満足。


【おまけ】
イースター?とかだったかな?
ホテルの部屋にあったので遊んでました(笑)


次はいよいよ最終日!

この記事が参加している募集

振り返りnote

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?