見出し画像

プランナーさんに丸々お任せしたプーケット旅行がとても充実していた話🐘

2017年9月、大学4年生の夏。
就活が落ち着いたタイミングで友達と「海外行きたいね!」となり、勢いで旅行会社へ。

そこで日程と予算を伝え、
オススメされた行き先は、タイのプーケット。
私も友達も行ったことがなかったので「そこにしましょう!」と即決。

また、プーケットでしたいことも
その場で「こんなことができるよ〜!」と教えてもらいながら、ほぼプランナーさんにお任せの2泊4日の弾丸ツアーが完成した。

今回は、そんなほぼプランナーさんに丸投げで決まったプーケット旅行を振り返っていきたい。


9/5 移動日✈️

13:55 富山空港 発
コロナ前は富山〜上海便があったのです!

15:55 上海空港 到着
トランジェット時間が7時間ほどあったので
上海市内に出てみることに。

リニアモーターカーに乗ってみた!
しかし終着駅である龍陽路駅は
英語が通じず、カードも銀聯しか使えず
何も食べれなかった…
空港に戻って小籠包を食べました…
カードが使える有り難み。。。


21:10 上海空港 発

4時間ほどのフライト。


9/6 アクティビティ日🏝️

1:10 プーケット国際空港 到着

車で1時間ほどかけてホテルへ。
ホテルは「パトンリゾートホテル」に2泊。


7:40 ピピ島&カイ島ツアーへ

映画「ザ・ビーチ」で有名なピピ島と
穴場といわれるカイ島を巡る1日ツアーに参加。

砂が白くて海が青い!!
シュノーケリングもしました🤿
ピピ島最高すぎる…

詳細はこちらの記事に書いております。


18:00 グリーンカレーを食す

ツアーから戻って夜ご飯。

グリーンカレーとパッタイを注文

グリーンカレーを食べたくて入店したお店。
何も調べずに入ったけど、今改めて調べたらインド料理店やった(笑)

お目当てだったグリーンカレーは
東南アジア独特の調味料が辛すぎて、あまり合いませんでした(笑)
友達とむせながら食べたのは良い思い出。


20:00 タイ式マッサージを受ける

店先に出て勧誘してくるお店は危ない(特に男性の方が危ないらしい😂)と聞いていたので
しっかり扉が閉まっているお店を選びました。笑

手でしっかりほぐしてもらえて、とても気持ちよかった!

一方、友達は体が硬すぎて「You are stone!!!(あんた石レベルで硬いなw)」って言われててわろた(笑)


9/7 アクティビティ日🐘

9:50 象乗り体験へ

ずっとしてみたかった象乗り体験✨
約30分間象に揺られ、海沿いをお散歩。

近くで見るとすごい迫力!
ゾウが人懐っこくて可愛い🩷
乗ってるところを写真撮ってもらえた🤳


13:00 昼ごはん

象に乗れて大満足な時間を過ごした後はお昼ご飯。

パイナップルチャーハンがとても美味しかった!!
トムヤムクンは辛かった…


14:30 カフェタイム☕️

お土産買ったり街をぶらついたり。
ただ暑すぎてすぐカフェへ避難。

外あつすぎた🥵


17:00 サイモンキャバレーショー鑑賞

世界的に定評のあるニューハーフショー💃
本当に綺麗な方が煌びやかな衣装を着てショーを披露してくれる。
なかなか無い経験に友達もわたしもテンションアゲアゲ✨

ショー終了後は出演者が一列に並んでいて
写真を撮ることができる。

外見めちゃ綺麗な方が
低い声で「写真一緒に撮ってあげるからチップくれ!」
 的な感じで、勧誘していてちょい怖かった(笑)


9/8 移動日✈️

2:10 プーケット国際空港 発

7:45 上海空港 到着

10:15 上海空港 発 …の予定がトラブル発生。

この話はまた後日(笑)

いろいろトラブルありましたが
この日中には、なんとか帰国。



アクティビティぎゅうぎゅうの充実ツアーで
いろんな経験をすることができ、
プランナーさんに任せて大正解でした☺️

ピピ島巡りに、シュノーケリング、象乗り体験、タイ古式マッサージ、ニューハーフショー。

実はトランジット時間を使って
市街地に出てみるという体験もこれが初めてでした。

(帰りの飛行機がキャンセルになるトラブルも初…(笑))


普段は自分で組むことが多いけれど、
たまには人のおすすめプランで旅行してみるのもアリだと思えたし、新しい経験ができるきっかけとなりました!


今回ツアーを組んでくれたのは
金沢にある「エムトラベル」さん。


気になる方は是非行ってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?