見出し画像

世界遺産カナディアンロッキーツアー🏔〜Day1移動日〜

現地ツアーに参加して、バンクーバー市内からカナディアンロッキーに行ってきた時の振り返り1日目。

初日は休憩含めて6時間ほどかけてバスで登り続けるものの、カナディアンロッキーには辿りつかず…。移動日のためメインスポットなどはありませんが、登っていくにつれ、山々の景色が変わっていく様子をお楽しみください。

※概要はこちらにまとめております。


11:00頃 出発

バンクーバー市内を出発。

14:15 休憩①

バンクーバー市街地から3時間弱山に向かってバスを走らせたところで休憩。
バスを出ると、目の前に山々の景色が広がっていて、すでに大自然感がすごい。

バスの窓の外も大パノラマ!
窓の外見ていて飽きなかったなぁ
山は徐々に雪化粧へ変化


16:45 休憩②

先ほどの休憩場所からさらに2時間30分ほど進んだところにあるショッピングモールでガソリン&おやつ休憩。

品揃えが豊富でフードコートなどもあるので便利。

駐車場にて可愛い犬に遭遇。
かわいすぎる。
売ってる人形リアルすぎて怖ェ〜〜


休憩後、さらに上っていく。

次はゴツゴツした山が登場
山の景色がどんどん変わるから本当に面白い。
日が沈んでいく


18:30 ホテル到着

先ほどの休憩場所から1時間ほど進んだところでホテルに到着。
1日目のホテルはこちら。

この日はツインルーム

敷地が広大で、湖を見渡すこともできる。
しばらく日が沈むのをうっとり眺めていた。

日が沈む頃の空の色が1番好き
湖の水面が穏やかで、陽が反射して綺麗


19:30 キャンプファイヤー🔥

ツアー参加者でキャンプファイヤー。
海外っぽいわぁ〜と思いながらワクワク参加したのを覚えている(笑)

炙ったマシュマロにクラッカー挟む
「スモア」を覚えた瞬間


キャンプファイヤーを終えた後は、ホテルのロビーにあった焚き火前でゆっくり過ごした。



こんな感じで初日は移動日でした。
バスの中では一緒に行った友達と話したり、寝たりしながら、意外とあっという間に過ぎた感じでした。

2日目はレイク・ルイーズ湖やバンフに着きます!

この記事が参加している募集

振り返りnote

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?