「顧客を主語にした顧客満足」実践ガイドブック
顧客を主語にした顧客満足 実践ガイドブック の販売ご紹介ページです。
顧客体験コミュニティ では、このテキストを使って毎月実践的な行動を作っていきます。研修と同じ内容を進めていきます。
そして、毎月のコミュニティに参加できない方のために
このテキストを別途販売しています。
ガイドブックは、以下の章と演習ワークシートで構成されています。
全74ページとなっています。
第1章 売り手として埋もれていた氣づきを発見する
1.主語を変えて考える
2.顧客のパーソナルデータの作成
3. 仕事に生かすベストプラクティス
4. ベストプラクティスの要因分析
第2章 顧客として得た氣づきから仕事に生かせるヒントを探る
1. 氣づきを生み出す疑問の持ち方
2. 疑問を行動に結びつける
3. 「嬉しかった」事実と「怒れた」事実を集める
第3章 仕事に生かす、具体的行動に結びつく戦術を作りあげる
1.戦術の整理
2.戦術の進め方(問題解決の手法)
- 演習ワークシート -
「顧客を主語にした問題解決 シート」
「顧客のパーソナルデータ作成 シート」
「個人年表シート」
「ベストプラクティスの要因分析 シート」
「私の顧客としての経験シート NO.1」
「私の顧客としての経験シート NO.2」
「戦術(行動)の整理 シート」
「戦術(行動)の実行 シート」
各章を順番にお読みいただきサンプルを参考に演習を行って下さい。
演習シートを印刷して手書きで作成することをおすすめします。
これは、「読む」「書く」という作業によってその物事を強く認識してもらうためです。また、シートに残したキーワードは戦術として現場改善に生かすことができます。
キーワードには全てこのキーワードが導きだされた事実があります、裏づけがあります。これらのキーワードを「なるほど」とうなずいて勉強した気になって行動しない、これでは今までと同じです。理解しても行動しなければ意味がありません。キーワードの意味を理解し、自分の仕事の中で仮説を立てて検証する、この行動を起こして欲しいものです。
必ず何かのアクションを起こしてください。
アクションを起こす時のポイントは、目的を明確にすることです。
そしてその行動の変化を何で評価するか、モノサシを決めておくことです。
さらに期限を決めて取り組むことです。
マーカーを引いて気づいたヒントをどんどん書き込みましょう。
そのために余白の多い文章構成にしています。
私の言葉だけでなくあなたの言葉にすることで行動に移せます。
売るプロセスの中に成長するための氣づきが眠っています。
売り手として埋もれていた氣づきを発見してください。
販売現場におけるベストプラクティスを集め、その要因を分析します。
失敗の反省だけでなく、成功の要因分析を行います。
偶然の成功を必然に結びつけてください。
売り手もどこかでお客さんになっています。
自分が顧客として得た氣づきから仕事に生かせるヒントを探ってください。
そして、氣づいたことを仕事に生かしてください。
具体的な方法(動き方)を作り実践してください。
テキストは、全74ページ(PDF版)となっています。
8枚の演習シートもついています。
「顧客を主語にした顧客満足 実践ガイドブック」
販売価格 3,000円
coconala版 https://coconala.com/services/777210?ref=profile_top_service
詳細ならびにご質問は鈴木までご連絡ください。
鈴木 ts01@kizukim.net です。
また、このガイドブックを使った研修をご用意しています。
詳細はお問合せ下さい。
顧客体験コミュニティオンラインサロン のご案内
オンラインとオフラインをコミュニティをご用意しています。
顧客体験コミュニティ では気づきの顧客満足だけでなく
「どのように」という、自分の強みを生かす方法や
「どんな心で」という、ライフスキルとしての行動と習慣
も創り上げていきます。
「顧客を主語にした顧客満足活動」で、気づきの力を高めます。
そして、その気づきを実践の仕事の場で生かしてください。
1.顧客を主語にした顧客満足ガイドブックのご提供
2.自分の心に対処するライフスキルワークブックのご提供
3.顧客体験データベース、ライフスキルデータベースのご提供
これらを私が提供するだけでなく、グループ内でディスカッションしながら
積み上げていきます。
共有された顧客体験を自身のお仕事に生かしてください。
また仕事に生かすだけでなく 自分の長所(強み)を整理して
なりたい自分(=なるべき自分)を見つけてください。
ライフスキルとしての自分なりの行動と習慣を作り上げてください。
参加費は、オフライン毎月1回で5,000円です。
オンラインでのご参加は、毎月3,000円です。
継続して参加することで徐々に自分を変えてください。
オフラインコミュニティは個人参加だけでなく、各団体において
継続的なコンサルティングとしてご利用できます。
ご興味のある方は鈴木までご連絡ください。
鈴木 ts01@kizukim.net です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?