見出し画像

※ネタバレ注意※King&Prince「L&」LIVE配信1日目①

※※※※※※※※※※ネタバレ注意※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※ネタバレ注意※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※ネタバレ注意※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※ネタバレ注意※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※ネタバレ注意※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※ネタバレ注意※※※※※※※※※※

1日目(10月9日17時30分~)のセトリ

1.ゴールデンアワー(koi-wazuraiカップリング)

ふわっとしたパステルなオープニングを想像していただけに、ちょっとダークでしかも初日だからか高所恐怖症だからか(笑)全員ちょっとこわばってるというか歌声もぶれがちだった。それにしてもゴールデンアワーからスタートとはまったく想像もしてなかったなぁ!!!これって最後くらいに歌うイメージ。

髪型が変わってるとおもっていたれんれんはまったく髪型変わらず。まだ朝ドラ撮影していないようだ。それより!じんくんの髪型が!短く+黒髪ですんごいかわいい!終始「じんくんかわいいぃぃぃ」ときゃいきゃい。平野くんも髪伸びて金髪に。岸くんはガッチガチにかためてました。かいちゃんは「姉ちゃんの恋人」ビジュアルです。

2.Love Paradox(Mazynightカップリング)

ラブパラ2曲目にくるの?!びっくりなんだけど!

3.シンデレラガール

おお!いきなりここにシンデレラガール!?…ここまでランド感全くなし。雰囲気もランド感なくて…あれ?これランドツアーだよね…と心配になるレベルでランド感なし。

4.We are King & Prince(自己紹介ソング)

これよかったなぁ!配信ならではの、文字が入ってくるからこっちがいつ何をいうのか明確にわかった。そして、カモンカモンティアラって言ってたの始めて知った。

5.Super Duper Crazy(ファーストアルバムより)

ここに?!これ?!え?ランドは???ランドツアーだよね?本格的に動揺。

6.最初の挨拶

5人それぞれ挨拶。順番忘れたなぁ。ボケたなぁ私も。10年前の嵐さんなんかメモとらなくても全部覚えてたのに…。

7.オープニング映像

いきなり映像がはじまる。これ、なに?うん?あ!ここからがランドなのね!ここからランドから航海がはじまるって設定ね!映像が終わると、5人が少年忍者くんに連れられてカーテンの中へ。生着替えコーナー。生着替えコーナー中、平野くんに歌詞間違えを突っ込まれる岸くん。

8.&LOVE

かわいいかわいい&LOVE!やっとランドの世界がはじまった!

9.Break away

きたきた!!はじめての曲がやっときた!生歌です!

10.Naughty Girl(ファーストアルバムより)

あれ、またランドじゃなくなった。ナーリーガールも生歌でした!

11.ダンスタイム(永→平→海→岸→神から全員)

れんれんからスタートするソロダンスタイム。

12.FUNK IT UP(シンデレラガールカップリング)

この曲やるの?!またまたびっくり。結構古い曲やるんだなぁ。

13.生活(仮)

衣装替え。衣装がまたかわいい!かいちゃんからはじまり、衣装が似合うから思わず「かいちゃんかわいいいぃぃ」と叫んでしまう。それにしても、髙橋海人、生歌の安定感半端ない!ほんと一番安定してました。

14.Amazing Romance

恥ずかしいからか(笑)少年忍者くんたちと一緒に緊張を和らげてうたう5人。最初の「愛してる」は平野くんおふざけ。最後の「愛してる」は平野くん帝王でした。そしてかいちゃんの「こっち向いてよ」は、ニコニコかわいいを想像していたのに、マジ顔で来ました。ズキュンです。

センターステージから前ステージに移動。

15.Key of heart

安定のキーオブハート

16.koi-wazurai

安定の恋煩い

17.MC

永「配信だから、下ネタとかできひんな」

平「おっぱい」

海「やめろ!年頃の子もいるんだぞ」

平「なんだよ!みんな飲んでたんだぞ」

この流れ笑いました。

他に、岸くんがいろいろやらかしてることをれんれんに突っ込まれてました。ほんといろいろやらかしてた。歌詞まちがい→歌詞アレンジして失敗とか(笑)

18.少年忍者と手洗いの歌(途中でキンプリちゃんはける)

想像以上に少年忍者くん大活躍します。キンプリちゃんのコンっていつもそうなの?私嵐さんしか入ったことないからわかんないや。嵐さんたちはJrくんたちに任すってのはあんまりしない印象だったからびっくり。配信ならではかしら。誰か教えて。

19.今、君に伝えたいこと(Mazynightカップリング)

配信ならではの演出で、それぞれが会場の座席に座り歌う。とっても新鮮な演出でした。

20.Bounce

生歌です。生歌できました。びっくりした!

21.ナミウテココロ

※実はこのあたりお腹がすき始めて朦朧としている…ちゃんと食べよう。

22.Freak out

※実はこのあたりお腹がすき始めて朦朧としている…ちゃんと食べよう。

23.少年忍者のパフォーマンスタイム

結構練習したんだろうなぁ、小中学生が頑張るなぁと感心。

24.~キンプリ学園

いきなりチャラ岸が現れて「キンプリ学園のモテ部」というパワーワードを言い出し、チャラ坂道のれんれんが登場。ここからカオスタイムスタート。

腹筋崩壊。ずっと崩壊。ずっと「なにこれ、なにを見せられてるの、ちょっと、カオスすぎなんだけど」と笑いっぱなし。

次に思わず吹き出す衣装のじんくんが現れ、ねちっこい演技をはじめる。ふざけてます、じんくん全力でふざけてます!その後は、とうとうインド人になったかいちゃん(なりきってます)、そして大宮SKを彷彿とさせる平野くんが登場するという本当にカオス。

4人がボケ倒して廉ちゃんひたすらツッコミ。

この流れはORESENなのか、それともアメリカンな雰囲気もあるからフルタイムラバーか…と思ったらやっぱり…

25.ORESEN

やっぱりオレセンでした!

26.Full Time Lover(Mazynightカップリング)

そして私の予想大当たり、フルタイムラバーも!センステまでの通路を少年忍者くんと歩きながら歌う演出なんだけど、平野くんが少年忍者の小学生の子を肩に担いで歩きだし、この子が本当に動揺してるみたいだったんだけどちょっと!人さらいだよ!

27.宙(君を待ってるカップリング)

え?!この衣装のままで?!この雰囲気のままでこれ歌うの?とこの歌で腹筋崩壊したんだけど「宙」はコアファンいるから怒られそうだよなぁ(笑)もうほんとカオスで。ああこの人達こういう余裕が出てきたんだと終始楽しい時間でした。

28.少年忍者パフォーマンス

少年忍者くんの親御さんは配信見て泣いてるだろうなぁ。

29.No Limit Tonight

ここからドスンドスン低音タイムスタート!廉ちゃんフェイク素敵。

30.You Wonted!(シンデレラガールカップリング)

ですよね!やっぱりノーリミットトゥナイトと似てますよね!って思わず叫ぶ。

31.Mazy night

低音3部作。これも生歌!今の所全部生歌!ぶれもあるけどそのチャレンジ素晴らしい。

32.映像でメンバーからのメッセージ

愛あるメッセージ。平野くんのメッセージが一番泣けました。割愛

33.Focus

平野くんのメッセージからのこれは泣けます。

34.Laugh &…

センステまで踊りながら移動し、気が付けば横アリ座席に一面布が!そしてセンステに全員立つと空からピンクの紙吹雪…。玄樹くん。やっぱりこの曲か…(´;ω;`)ウッ…

35.君がいる世界

その流れで、センステのピンクの紙吹雪の絨毯の上にひとりずつひざまづいて歌う。この流れとても素敵です。あの各自が手に持つ丸いものはなんだろう。地球かな。船に乗り込む5人、ランドに帰っていきそのままエンディング。「楽しかったよありがとう!」

36.エンディング映像(メイキング)

このライブのメイキング映像が流れて終了。

~一般はここでおわり、ここからファンクラ限定

36.代表あいさつ(この日はれんれん)

37.KPQP

私は一般×5回入った岩橋玄樹復活までファンクラブには入らない会会長なので、最後のファンクラ限定は見られませんでした(´;ω;`)ウッ…

感想

みんな生配信で何万人に見られるということにとても緊張している印象でした。そんな中ド安定なのがかいちゃん!ほんと歌がうまくなったというかこれ生なの?!生だわ…と驚くのが全部かいちゃんでした。岸くんと廉ちゃんは緊張が解けるのにちょっと時間がかかった感じ。岸くんはさらに高揚感がへんなテンションになっていたなぁ(笑)

平野くんは一人いつもより笑顔少な目で声もでにくく喉がおかしい様子。台風の影響かなぁ。。あと4回連続しての公演なので心配です。

じぐたんはキンプリ学園ではっちゃけてました。国彼を引退する気でしょうか(笑)でも、ライブのたびに神宮寺担を増やすじぐたん健在です。一番素敵素敵言っちゃいました。

2日目の公演はセトリを変えてくるのか、演出をかえてくるのか、みんなテンパらないで落ち着くのか、連続して5回見られる醍醐味を楽しみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?