見出し画像

光が弱いから闇が必要になる、光を強くしろ!!

健全な人や自立している人にとっては

全てのことが
光をより強くするためのものでしかなくなります。

ですので、光が弱い人は、闇が必要になります。
暗いほうが、光を見つけやすいでしょう?

明るい昼間だと、星は見つかりません。
本当は、昼間でも星は輝いています。

そんな人のために、きっと闇はあるのでしょう。

光が見えている人、光が強い人は、
だんだん闇さえも必要なくなりますし
闇も照らされてしまって、
影に隠れないと存在できなくなります。

また、光が強いと太陽のようになってくるので
その存在だけで、周りに恵みとパワーを与えるようになります。

ドラゴンボールの元気玉も同じかもしれませんね。

みんなの夢、希望、元気、勇気、喜び、楽しみ、思いを集めて
一つの大きな太陽のようなエネルギーを作り出し
大きな「闇(敵)」を浄化する。

逆に、闇側は

怒、憎しみ、恐れ、不安、妬み、嫉み、自己否定、自己嫌悪、罪悪感、被害者意識、依存心など

こういった、ネガティブなエネルギーを集めて
大きくなっていきますよね。

あなたは、1日の中で
どちらのエネルギーを感じている時間が長いですか?

そして、ポジティブ側のエネルギーを正しく感じているなら
あなたがどんどん成長して、パワーアップしていき
人から貰う人ではなくて、人に与える人に、自然となっていきます。

どうでしょうか?

ポジティブを感じているはずなのに
まだ人からもらってばっかりで、与えれていないなぁ
まだ、ほしい、ほしい、たりない、たりないって言ってるなぁ
という人は、自分を偽って「偽ポジ」になってますので
しっかり自分の闇と向き合ってください。

「地に足ついて無い系スピ」に多いですね(笑)

まぁ、そういう人は、
とことん迷子になって、頭打つしか無いんだと思いますが・・・

闇から逃げるわけでもなく
闇かと反発して戦うわけでもなく
闇に服従して使われるわけでもなく

ただただ、自分の闇を観察し
その中から光を見つけ、より大きな光に変えていくだけ

怖い?

しっかり怖さを味わい(観察)なさい
味わったら、大したことなんだから

辛い?

しっかり辛さを味わい(観察)なさい
味わったら、大したことなんだから

悲しい

しっかり悲しみを味わい(観察)なさい
味わったら、大したことなんだから


ここから逃げていたから
今のあなたが、そうなってる

自分のことだと思って聞くと
必ず気づきがありますよ


自分を救えるのは、最後は自分だけ

神はすでに、手を差し伸べている

気づくか気づかないかは自分次第

傲慢になっていると絶対に気づかない

だから、
自分が傲慢になってると認めてみなさいな
気づきがないなら、まだ認めてない証拠

自分を信じているからこそ
自分を疑えるってことをしってるかい?


今日もあなたに
最高の気づきが訪れますように♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?