見出し画像

私がおばあちゃんになったら。

私がおばあちゃんになったら、絵本を描きたいと思う。
 今の3倍長く生きただけの、語れることがあるはず。

私がおばあちゃんになったら、日差しの明るさの下で手芸をしたい。
 私も地球の一部なんだなあなんて思いながら指先を動かして、何か自己満足で作りたい。

私がおばあちゃんになったら、地域の活動に参加して、読み聞かせをしたり、街を綺麗にしたい。
 私も人間の1人なんだなあなんて思いながら。

今は今できることをやって、おばあちゃんになった時のために、その時はその時の楽しみを残しておく。もちろん今から少しずつ積み上げるものもあるけど。

今は健康に気をつけながら、今しかできないことを優先する。
おばあちゃんになっても、やりたいをやっていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?