見出し画像

毎日ご褒美

こんにちは、zakiです。

今日は対面の授業があったので学校へ。曇り空だけど、学食でトンカツ食べたから元気モリモリ!

もうすぐ5月も終わりますが、ここ最近はコールセンターのアルバイト、週2回の学校とジム。この3箇所をぐるぐると。


4月末から始めたコールセンターは週4×8h勤務で、社会人のような生活を経験してる。学ぶ事たくさんあって、いい勉強になってる。

「クッション言葉」

最近知ったけど、何か人に頼んだり、聞いたりする時に一言。

「恐れ入ります」「差し支えなければ」これをつけるだけで印象が良くなるらしい。いい事学んだ。


だけど、コールセンターだから当然クレームとか文句言われる事もあって。

昨日は私の説明がダメだったのかもしれないけど、「日本語分かる?」「話通じてる?」ってなんかめちゃくちゃ怒鳴られた。

クレーム対応で残業だし、帰宅ラッシュにはまり自転車はうまく進まないし、ジムでは普段より全然動けない。


そんな時はご褒美が必要。私の場合、美味しいご飯と甘いもの。

明日は奮発して外にランチ行こう、今日はファミマでカフェラテ買っちゃお、新作のスタバ飲み行こう、あ、ミスドでドーナツ買って帰ろ。

普段はしないけど深夜に食べるご飯にマヨネーズかけたり

(どうりで痩せないわけだ)

まあ、毎日のどこかにちょっと「ふふっ」って笑えるような、ワクワクする時間があるっていいよね。その瞬間のために頑張れるから。

明日は何を食べようかな。こんな事考える時間も楽しい。


日常の中に「ほっこり」する時間を作ろう。そんな時間は毎日あっていい。今日も明日も頑張る自分のために。


明日のご褒美はサブウェイで大きなサンドイッチ食べること。だから今からジムでトレーニング頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?