見出し画像

ベルギー留学生、だだの日常

Le 18 mars 2022

ここ最近くもりだったけど、今日は珍しく晴れていた。いい日になりそうだ〜〜〜と思い、毎朝やってるストレッチと軽い筋トレやった。いつもはやらないお腹のきついトレーニンングやってちょっと達成感(6分程度だけど)


朝ご飯はちゃんと食べたい派の私。今日は前日仕込んだオートミールとヨーグルト(オーバーナイツミール?)の上にどっさりラフランスとみかん。これを食べる楽しみがあるから早起きできる。

後は、りゅうじさんのYouTube見て作ってみたかった簡単とろりオムレツ。卵2個と寮にある材料でちゃちゃっとやってみた。簡単という文字にまどわされてはいけない。普通に失敗した。これはテフロンがはがれきったフライパンを使ったから。

・・・ということにしとく。求)焦げ付かないフライパン


金曜日はなんとなくリラックスできる日。1時間だけある英語の授業さえ終われば、あとは自由な時間。授業後「お昼何作ろうかな」って考えながら寮に戻ると、寮の前でなんかやってる。

コットメンバーが椅子や人をダメにするクッション外に出して、ひなたぼっこしながらビールで優勝してた。後、みんな大好きスマブラ(こっちではスマッシュ)

テレビとコードを部屋から超長い延長コードで繋げてた。

みんなビール飲んでて(昼の14時)、会話して、、、、

「Yoooo Taks! Tu veux faire smash?」よおおスマブラする?っと言われたからやるしかないよねねね。ちなみに私はベルギーでタックスor タックと呼ばれている(犬みたい笑)

ベルギーは福岡と違って天気悪いの当たり前だから、みんなほんとにお日様が欲しているんだと思う。他の学生も外にパソコン持ってきて課題とかしてた。この前はみんなでシーシャ吸ってたの見た。さすが海外。でもこの何気ない日常がとてつもなく大好き。後少しでこの生活も、この光景も見れないのかと思うと、まだ3ヶ月あるくせに寂しくなった。


そしてお昼。だいたい15時くらいにちょっと手間がかかる何かを作る。この時間はみんなとっくにお昼食べてて共有キッチン独り占めできるから!!!今日はカツ丼。冷蔵庫消費期間なので、とりあえず冷凍ご飯やたまねぎも消費する。本当は寮の冷凍庫、私がめちゃくちゃ占領してるから、、、ごめんみんな。早く食べるね。

準備済みのカツさえあれば簡単なんだな、カツ丼。私は玉ねぎヒタヒタの甘々が好き。よくまかないでヒレカツ丼食べてたな。懐かしいさと食べたさを胸に完食。ご馳走さまでした。

後、なんか久しぶりの放置していたじゃがいもみたら新手のモンスターか????っていうくらい芽がでてて、やばさを感じた笑

そのじゃがいもでなんとなくマッシュポテト作った。お腹壊しませんように。その前にあれ食べてよかったかな??

そして今。友達に課題を手伝ってもらい、これを書いてる。本当はオペラのレポートが私の目の前にどっしり構えてらっしゃるんですけど、19時から友達とビール飲みにいって、そこから劇見に行くから。もう今日はいいよね?日曜日対戦よろしくお願いします。

金曜日の夜って大体みんな家に帰るから基本1人なの。LLNの学生は平日は寮、週末は自宅って感じ。大体一人でネトフリ見て過ごしてた金曜花金。今日は久しぶりに友達と飲みに行けるからテンション上がってる。ついさっき後15分後出発だから!!!!と言われた。やばい、準備してない。急がんと。。。


というただの日常を書いてみました。

ほんとだったら今日は大学の卒業式。私も袴着たかったなあ。

みんな卒業おめでとう。来年は私も!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?