見出し画像

【NEWS】全国高校選抜ラグビー大会組合せ発表!注目ポイントは?【高校ラグビー】

こんばんは。

国内ラグビーはトップリーグが盛り上がっている最中ですが、高校ラグビー春の選抜大会が開催決定となりました!

正月の全国高校ラグビー大会(花園)から約3か月。新チームとなった各校が最初にぶつかる全国大会になります。

多くの場合、この選抜を制したチームが同年度の花園でも優勝しており、今シーズンの高校ラグビーの勢力図を占う意味でも注目の大会となるでしょう。

画像1

また、最近は高校を卒業後すぐにトップリーグに進み、活躍する選手もでてきています。
かなりハイレベルな戦いが予想され、こちらも楽しみです!

私が個人的に注目するのは次の3チーム。

■ 桐蔭学園(神奈川)

花園を圧倒的な力で制した桐蔭学園は大会3連覇中で優勝候補筆頭か。選抜4連覇、花園3連覇はなるか?

■ 天理(奈良)

私が高校で最も好きなチーム。独創的なサインプレーと強烈なタックルを武器に戦う。
大学日本一、天理大学に続けるか?

■ 東海大仰星(大阪)

花園準々決勝での東福岡との死闘が記憶に新しい。新チームの実力に注目だ。


大会は3月25日から開催され、決勝は3月31日の短期決戦。優勝を狙うチームはどれだけ体力を温存できるかも重要になりそうです。

大会の模様は、ライブ配信が予定されているようです。「HANAZONO LIVE」での無料配信は嬉しいですね!

■HANAZONO LIVE
https://www.mbs.jp/rugby/
■J SPORTS オンデマンド
https://jod.jsports.co.jp/rugby/allhighschool

次世代のジャパン候補がたくさん観られるのでしょうか?必見です!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?