見出し画像

孤独と上手く付き合う方法!編

LINEやDM等のやり取りの中で、絶対的に生まれてくる孤独感ってあるじゃ無いですか? 

あれって本当に曲者で、孤独に勝てずに凸して駄目になった恋愛っていっぱいあると思います。 

私の恋愛は、思い返せば常にその繰り返しでした。

せっかく好きになれたのに、また孤独に耐えられなくて寂しくて相手の事を考えずにやってしまった…

このままじゃ、一生恋愛で失敗し続ける事になる気がする…そんなのは嫌だなって思ったんです。

そこで、自分が何に対して不安を感じやすいのかを知る事が出来ないかな?って思って本屋さんをブラブラしてた時に見付けたのが

認知行動療法の本です。

私が手に取ったのは「認知行動療法で周囲の気持ちが分かる自分になる」というタイトルの本で、比較的分かりやすくシンプルに書かれてあるものでした。

これで、まず自分がどんなタイプの人間なのかを知ろうと思い、速攻買って読みました!
何に不安を感じやすく、どうすればメンタルが安定するのか。
こんなタイプの相手とはどう接するのが自分にとってストレスがないか等々

結構スラスラ読めますし、読んでいくと自分の考え方のクセなども分かってくるので、とてもオススメです✨️

とは言え、どうしても連絡したい!と、気持ちが抑えられない時はスマホをロッキングコンテナに入れて物理的に触れないようにするのが1番オススメです✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?