見出し画像

近況報告

 クレープ屋さんが立ち上がり、今月には宿が立ち上がる予定ですが、なんぢゃかんぢゃ先に進んでいます。いつもながらによくも無計画にやりながら何とかなっているのが不思議です。

 何とかするには、自分が変わって行くしか無いみたいです。おそらく1年前の自分と今の自分では、大幅に考え方も生活のリズムも変わってる気がします。

 遅咲きながら、主体性が大事だな気付き、あと少し全力で行ってみようと思っています笑
 
 運がいい事
 自分はポツコンなのですが、サポートしてくれる仲間に出会えたのは本当にラッキーで今を大事に明日も全力だべ。

次にやりたい事!
古道具の立ち上げ、リトリートの立ち上げ、スキー場の購入、海外進出、集落の人との交流、お茶会を楽しむ、茶室を作る、清津峡の移住者を5世帯増やすとこまで何とか全力で行きたいなと思っています笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?