見出し画像

マインドフルネスで起こるイイコト3つ

どうも!あなたの心サポーターまるっとさんのっちです。いつもありがとうございます!

このチャンネルは、あなたがアナタ自身を大切にして一歩前に進む5分間⏰をコンセプトに、自分をまるっと承認する方法を朝晩二回配信していますので、よかったら最後まで聴いていて下さい。

緊急事態宣言が伸びましたね。皆様の生活はいかがでしょうか?今私にできる事をやる事で誰かの元気になればいいなぁと配信しておりますが、私のline@に元気もらってますって送ってくださった方がいて、とっても励みになりましたありがとうございます。

という訳で、今日は元気と共に自分を回復させるお勧めの方法をご紹介したいと思います。

今日のテーマ
【マインドフルネスで起こるイイ事3つ】

マインドフルネスとは?

いわば心を裸にする瞑想法で、自分の心の中を見つめようとすると雑念と言う壁が邪魔をするんだけど、そこで深い呼吸をしながら自分自身が今どんな状態にいるのかを見つめることをやることによって、自分のありのままを見つめることができる。

私はヨガよりも瞑想派です。

なので、たまにイベントに瞑想に行ったりとかしてます笑


結論

1つ目→集中力が高まる
2つ目→思考の整理ができる
3つ目→よく眠れるようになる

1つ集中力が高まる
今の自分の呼吸に目を向けるそうするとストレスを沈める効果があるα波と言う脳波が強く出ると言われてるんですって!

そして2つ目思考の整理ができる
悩みの正体は複数のことが入り乱れて自分で説明できないことがほとんど。考えても仕方がないことと考えるべきテーマがはっきり区別できるようになります。

そして3つ目よく眠れるようになる
マインドフルネスには睡眠障害を治す効果があることが明らかになっているそうです。

呼吸を整えると、交感神経と副交感神経のバランスが整います。

そして、体の緊張も緩和されよく眠れるようになるそうです

朝も話したんですけど(朝の配信)

今は情報が多すぎて自分よりも他人から入ってくるものが多いので、自分と人のバランスを保つためにも自己観察力が大事です。

なので、いつも自己観察力と自己対話力をつけよう!自分を回復しましょう!😇

私は13年前過呼吸がすごかったのでw
その時にマインドフルネス知りたかったなぁと思いました🤣


本日も読んでくれてありがとうございました!

感想や質問等ありましたらコメントやレターで書いて下さると嬉しいです。最近はTwitterもよくつぶやいていますので、お気軽に絡んでくださいね☺️

今日も頑張った自分をまるっとしてゆっくり眠ってください。

アナタの心サポーターまるっとさんのっちでした!またね!


------------👇音声はこちら👇-------------

🙆‍♀️Twitterでまるっとなろう✨

https://mobile.twitter.com/Nottiiyuka


🙆‍♀️音声でまるっとなろう✨

https://stand.fm/channels/5f86a5f837dc4cc7e12d6cb8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?