見出し画像

教育者にまるっとさんを増やしたい!

保育者カウンセラー

まるっと代表

きよたゆかです🌸

私、まるっとさんを増やしたい。

=相手を信じて応援する人。

やりたい!にいいね!って言える人。

やってみたい!にいいね!って言える人。

6月6日の希望フェスに参加して、

平井ナナエさんの言葉に

首がもげるほどうなずく。

【いいやん!って言ってくれれば前に進めるんやで】

#withhope

画像1

いや、ほんとそうだよ。

私の保育ドリプラ2020のプレゼンもそういうこと言ってんだよなぁ。

‥とまた腑に落ちる。

※保育ドリプラ2020きよたYouTubeはこちら

あれから半年。

もう3年くらいたった気分やでw

なんで

まるっとさんを増やしたいんだろう?って考えてたんだけど‥。

あぁ、小さい頃から私の周りには【まるっとさん】がいたんだよなぁ。そして、その存在におおいに助けられてきた。

画像3

それは、お母さん。

いつも私の決断を応援してくれた。

保育園の先生から幼稚園の先生になりたーい!って言った時も

身体壊した後にリラクゼーションサロン勤めたーい!って言った時も

あんたが決断したことならやれる!!

って

なんてありがたいんだろう‥

思い出すだけで涙が出るわ。

画像2

そして、うちの旦那も

【まるっとさん】

うんうんって聴いて、私の決断を応援してくれる。

そんな人たちが保育士・幼稚園教諭・先生と呼ばれる職業につく人が増えれば

日本は変わると思う。

今がそのターニングポイント。

その技を見える化して、お伝えしていくのが私の使命なんだろうな。

画像4

まるっとは

もっと沢山の先生方に

自分をまるっと認める大切さ知ってもらえるように新たな一歩を踏み出します。

メンバーの「やりたい!」から生まれたこの企画🌸

保育系の記事を書き始めます!

画像5

🌸↓↓6月のオンラインまるっと↓↓🌸

🙆‍♀️まるっとカフェ 13日(土)20-22

🙆‍♀️まるっとさんちょうめ 27日19-21

お楽しみに😍

どなたでもご自宅よりご参加可能です🌸

お気軽に連絡してくださいね☺️↓↓

https://lin.ee/CkDZRP3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?