そっとサプライズ?富山で記念日旅行するなら
皆さま、こんにちは。
あっという間にコロナ禍の最初の緊急事態宣言から一年以上経ちました。ひとの顔をマスクありで認識する日々がこうも続くと、マスクを外したときと想像上の顔が違っていて驚いた!なんて話も聞きます。
私はファッション業界がマスクを ファッションの一部 としてもっと大々的に取り上げるようになるかな?と予想していましたが、それほど盛り上がった感じもしませんでした。
ニューノーマルとも言われますが、お祝い事も自粛して、だんだん生活から彩りが失われていたり......していませんか?
山も海もキレイな地方の旅館で、でも交通の便がよくてご当地名物が外食で味わえるくらいに都会なところで、気分転換、したい、とぼんやり思っている方へ、ちょっとしたご提案です。
シティホテルの記念日プランとはちょっと変えてみる
非日常は欲しいけれど、どうしたらいいか分からない。なんだかパッとしない。ホテルの記念日プランも良いのだけど、以前体験した景色とあんまり変わり映えがしないなぁ。せっかく遠出するなら、趣向を変えたい。
そんなとき富山は案外ピッタリかもしれません。北陸旅行の際、金沢(石川県)ほど観光に特化していない。福井県ほど永平寺や恐竜のようなわかりやすいインパクトがあるわけでもない(すみません福井のイメージはそれなのです)。
↑ 福井駅では恐竜がお出迎え(?)
はて、富山はひょっとしてお忍び旅行に最適なのでは?と思います。
なにかゴリ押しするでもなく、ただそこにいる。それでいて心地良い空気感。新鮮な食と、雄大な景色。それから喧噪と離れられる空間。それが富山です。
喜代多旅館はJR富山駅から徒歩15分と、便利な立地にあります。
お次はシーンごとに、過ごし方をご紹介していきます。
富山で久しぶりの家族旅行
一般的なホテルのイメージとは、どのような空間でしょうか。自宅ではなくても必要最低限のモノが揃っていると、便利ですよね。
けれどもせっかくの機会、家族で一度に集まって泊まるなら、自宅とは異なる非日常感が欲しくなりません?
最近の家庭では和室が少なくなり、畳を知らない、なんてことも珍しくないですよね。畳を知らないのに懐かしい気分になるのはなんとも不思議なことですが(笑)、和空間を味わいたいときには旅館を思い出してくださいね。
和室は、小さいお子様がいても安心できると定評もいただいております。
↑ 和室6畳の3室は、2名様までご宿泊可能。
↑ 和室12畳の3室は、4名様まで一度にご宿泊いただけます。
喜代多旅館の場合は、ユニバーサルルームだけがベッドのある洋室で、他の客室は和室となっております。
ユニバーサルルームは車イスでご利用しやすい一室です。エレベーターも備わっているため、1階エントランスから2階、3階への移動も可能です。
5名以上で泊まりたい、家族3代で集いたい、なんて場面でも活躍する大広間がございます。こちらは和室24畳あり、かつては宴会場として賑わったスペース。
大広間のお値段は一律44,000円(税込)。10名様まで、何人泊まっても同料金となります。
全館貸切して広く旅館を利用したい!というご要望も大歓迎です(他のご利用者さまとの兼ね合いがありますので、お早めにご相談ください)。
友人の誕生日旅行に
旅館と聞くと、古くさいイメージがあって行く勇気が出ない......という話も珍しくありません。
では、2019年秋にリノベーションを経て、現代のライフスタイルに寄り添った旅館なら?
そんな不安も晴らしてくれるかも(きっとそうでありたい)と思っています。
喜代多旅館の近隣には富山湾でとれた鮮魚を味わえる飲食店もそろっています。
その一方で、北陸の新鮮な野菜をつかったフレンチで豪華にお祝い!というサプライズも可能なのです。
【カドゥーコース】一例
前菜 魚介のガトー仕立てズワイ蟹のソース
スープ ごぼうのポタージュ
魚料理 鯛とホタテのポワレ白ワインソース
肉料理 牛フィレ肉ステーキトリュフソース
デザート ブランマンジェとあまおうのアイスクリーム苺のソース
フォカッチャ コーヒー or 紅茶
旅館にフレンチのビストロが併設しているというのも珍しいかと思います。
パティシエでもあるシェフは、スイーツもお手のもの。事前にリクエストをいただければ、お名前入りのバースデーケーキや合格おめでとうのメッセージなど、お祝いに合わせたサプライズが可能です!
なお、ビストロカドゥーのディナーは事前予約のみ対応しております。
アート好きな恋人と
「旅館に行こうか」と話していて、その行き先が実は空間デザイナーの手掛けた宿だったら、アート好きな人にはたまらないかもしれません!?
客室はもとより、なにげなく通りすぎる廊下や共有スペースの一部にも、デザインの効いたインテリアが配置されています。
人間を照らすのはライトばかりではありません。ちらりと輝く真鍮(しんちゅう)や富山が誇るガラス細工もまた、照明の代わりとして機能しているように映ります。
そんなさりげない“作品”に思いを馳せてみてはいかがでしょうか......。
さりげなくサプライズできる富山旅行のススメ
大きな出来事ではなくとも、ふとした時に喜びを感じられる、そんな旅行のお手伝いができますように。
こんなことがしてみたい、手配してほしい、というお問い合わせはお気軽にお申し付けください。
きよたスタッフ一同、お待ちしております。