見出し画像

下北沢 in Kiyota

「下北沢」

富山以外で、一番長く住んだ街。

古着屋、飲み屋、劇場、ライブハウス、いろんなものがあり、いろんな人がいて、いつもにぎやかな街。

私にとって、好きなものがつまった街。

下北沢はそういった目に見えるものだけじゃなく、街や人が作り出す雰囲気も好きだった。

あらゆる人がそのままでいていい。というような、包み込むような、大らかな雰囲気があった。

ふと、演劇の街だからかなと思った。

そして高校時代のことを思い出した。


高校時代、私は演劇部に入っていた。

目立つのは好きじゃないけれど、みんなで作品を作ることが楽しかった。

演劇部には「変わった」人がたくさんいた。(関係者の方、ごめんなさい!)

いつも笑いが絶えなくて、みんな楽しんでいるのがよく分かった。

そこは「いろんな人がいていい場所」だった。


この旅館の求人を読んでいたとき、女将が話していた次の言葉が目に留まった。

「どんな人が一緒に働くことになるんだろう。私がリーダーで、さらに個性がある人が来たら、なんか変な劇団みたいになりそうですね(笑)」

あぁ、この旅館は下北沢のような場所なのかもと思った。

「いろんな人が、そのままいていい場所」

この場所で、スタッフだけじゃなく、お客様と一緒にそんな場所作りができたらうれしく思う。

喜代多劇団、ぜひご一緒に。


スタッフY



休んでかれ。