見出し画像

感情の取扱い

こんばんは。きよたろの最新のハピエラ‼️

『感情』の取り扱いについて

このノートはハピエラの皆様と
皆様の子供たちへの
学びとして書きます

思考とか・・

気分とか・・
機嫌とか・・

日々色んな感情が
湧き出てきます。

人は1日に
最大6万回もあれこれと考えています

--------------------------------------

ここでこのノートのハピエラ学の結果を
先に書きます。

『結果、自分が良い気分でいることを多くする』
イコール=
良い気分と同じ現象が自分に返ってくる。です。


さて。
お話して行きましょう。

このノートはゆっくりと
できる限りゆっくりと読んでください。
効果が上がります。^^


・・・・・・・

どんなにキレイで美人な人や

どんなに有名で名声のある人

将来や未来を保証されてる人でも


この世で生きているのなら誰でも


ご飯を食べます。

生きていくためにも

ご飯を食べたら排泄もします。


ご飯を食べたら

茶碗は汚れ洗い物ができます。

残飯もでてゴミもでます


お金をたくさん稼いで

富を積み上げたのなら

そのお金を狙って

儲け話をしてくる人間が来ます


車を運転しているとき

必要以上に距離が近づいてくる車がいたら

イライラソワソワします


僕らは日常で

たくさんの『思考のゴミ』を出しています。


毎日、家や職場の

ゴミ箱を整頓しているでしょう


トイレにも全く行かない人はいないよね


毎日の些細な幸せな感情にも

ちょっとしたゴミがくっ付いています。


もっとこうすればいいのに…とか

もう。めんどくさいなぁ…とか

なんで私ばっかやの…とか


思う時があります。


自分とは意見が違う人を

嫌ったりします



美味しいお菓子を食べてたら

ゴミがでます。


僕たちは

生きていたら

たくさんのゴミ。

感情のゴミも

たくさん出てしまいます。


身から出たゴミ

感情のゴミをみて

僕たちは

自分の汚れを観ます。

自分の汚れを感じます。


ハピエラの皆様は

そのゴミをうまく流してください。


水に流してください。


感情のゴミを

うまく水に流すテクニックを

今すぐ身につけてください。


そして

そのテクニックを

今すぐ自分の子供達へ

教えてあげてください。


子供たちが

好きで夢中になれること

どんなことが好きか


将来どんなことを学びたいか


子供たちの心の中の

感情のゴミを捨ててあげましょう


感情のゴミを

溜め込んだり

隠したり、

人に投げつけたり

暴力に使わないように

してくださいね。



感情のゴミを溜め込んでしまって

その山を見つめてしまうのです


なんで私の心は

こんなに

ゴミだらけなんやろう。…って


私はとても美しいのに

なぜゴミだらけなんやろ…って

思っちゃう。


キレイにする流れを

止めてしまってはダメですね。

もし、ゴミの山になってしまったら

時間をかけて流していきましょう!


その為に

友人や親友が居てくれますし、

家族が一緒です



ネガティブやイライラは

生きていれば

どんな瞬間にもすぐに溢れてきます


今すぐに水に流すんです。


スペイン闘牛士のように

感情のゴミがでてきたら

サラリと交わすのです‼️オレ笑

真正面からぶち当たると

ケガしてしまいます‼️


僕は

自然の中に自転車で

走りに行くのが好きなのは

感情のゴミを流しに行くんだよね。


自然の中に


旅行も良いね。


お料理作ったり食べたり

踊ったり歌ったりで

さっぱりするの。


お酒でさっぱり

心をキレイにするのはいいけど

飲み過ぎは体を悪くするよ😅

気をつけてね。


子供たちとも

楽しいお話いっぱいして

さっぱり気分になって

ゴミを流して


子供たちも

学校の規則とか

クラスの人たちとか


本当は見たくないものを

見てたりとかしてる


「反抗期」って言葉は

子供たちに言わないで

(使わないで)ほしいです


大人が人を判断する

ひとつの解釈にすぎないと思います



…………


陽が当たれば影がでる


ポジティブとネガティブは

必ず同じ分あります。


今、これからは

幸せの時代『風の時代』と

言われています。


どんなことも

幸せな部分 半分で

不安な不安 半分で

成り立っています。


感情の不安やイライラが

出てくることは

生きて人であれば

当たり前です。


堂々としてください。


当たり前なのですから。


だから

現実も半分で

思考も半分で

できています。


え‼️


この世は

『思考』が半分もあるんです。


半分もあるんですよ。思考が。


生きているから

汚してしまいます。



汚れていることは

恥ずかしいことではありません


調子悪かったら休みましょうね。


学校に行きたくなかったら

無理して行かなくていいですよ

思考のゴミを今、

整理整頓してるのだから。


綺麗に流していく努力をしないこと

が恥ずかしいよね


自分とは違う意見も

自分では考えられなかった

角度の違う意見。としたら


あなたにとって良いもの。になります


僕らを構成するエネルギーは
『光』と『水』と『音』です。

唯一、自分の手で触れる事ができるエネルギーは
『水』です。

綺麗な水のエネルギーに
余分な思考のゴミを流して行きましょう。

僕らのために水は流れているのですね。
雨の日も感謝です。^^


。。。。。。。。。。。。。。。


ここまで読んでくれて

ありがとうございます。


皆様の

大成幸をお祈りします♪💙










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?