見出し画像

「定年退職後、『よみがえりました』~週刊ほっこり話 36~」

さて、今日のテーマ「よみがえりました」です。
 
 
「よみがえりました」と言えば、今年、2階の物置き、兼押し入れだった娘の部屋が、自分の学生時代の部屋によみがえったことです。
 
今年、趣味を増やそうと考えた私は、「ドラム教室」に通い始めました。なので、妻には内緒で、密かに2階の娘の倉庫となっていた部屋を片付け、電子ドラムが置けるスペースを確保しました。
 
ただ、このままだと、段ボールの山々に囲まれた部屋で、音楽のムードはありません。ついでに、断捨離を独断で断行し、学生時代の部屋によみがえらせました。
 
中3のお年で買ったフォークギター、定年退職記念に買ったギブソンのギターを並べ、今、私のお気に入りのリトグリのポスターを飾りました。
 
娘の勉強机に、当時のラジカセを置き、吉田拓郎のCDを流したら、なんだか、気持ちまで青春時代がよみがえりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?