見出し画像

「手描きTシャツ屋さん」にもなります。

私のお仕事は「絵描きさん」な訳ですが、紙やキャンバスはもちろん、いろんなものに絵を描きます。マトリョーシカもその一つですが、春麗らかな今の季節から夏までは「Tシャツ屋さん」にもなります。

「絵」は、自分と向き合って。「イラスト」は、お仕事の内容を考えて。では「Tシャツ」は、と言うと、着て楽しい、着て嬉しい、どんな人が着てくれるかしら、コーディネートは?、、、、と、肩の力を抜いて、楽しく可愛く描いています。赤ちゃんのロンパースなんか、とっても楽しい!すくすく元気に育ちますように〜と念を(祈りを!)込めて、どんな子に育つのかな〜と想像しながら。地色が濃い方が着やすい方もいらっしゃるので、こんな感じも作ります。これは、一旦紺色を抜いてから、色をつけています。

画像1

私のTシャツの難点は、どうしても「絵」を描いてしまうことかなーと思います。服のデザインというより「絵」になっちゃうから、着れないなーって思う方も大勢いるだろうなと。

それでも、私の「絵」を気に入って着てくださる方がいることは、なんと心強いことか。男性がめちゃくちゃ可愛い(と私が思ってる)Tシャツを着てくださって、すごくカッコよかったり、服ならではの意外性が面白いです。

<余談>以前、クリエイターマーケットに出店していた時、私のお店の前で、私のTシャツを着ているお客さんが鉢合わせ!2人のお客さんと私と、「アーーー!!!」と指差しあって、大笑いしたことがありました。Tシャツって着て出かけられるからこそ、こういう偶然もあって嬉しいな。

#私の仕事

応援していただけたら嬉しいです。気に入った文章や絵がありましたら、ぜひサポートよろしくお願いします!これからも頑張ります!